2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マグニチュードン襲来

やっべえな。現実の日付けに追いつくのが困難になってきた。別になにがどうってことはねえんだがあれだ、なんかこう微妙に非常に個人的な精神的な義務感の問題とかそんなふうなあれで。 つーか今(八月七日午前一時過ぎ)地震があったので、各地の震度を見よ…

リトル・ブラック・オレ

腰が痛いがもうちょっとがんばって書いてみる。ほんとは今日は毛虫に「カンフーハッスル」と「ボアvsパイソン」について書く予定だったのだが、むこうは明日だな。あれは誰も見ないものとして完全に投げてたんだが最近地道な努力が実を結んだのかびみょーに…

台湾バイクで大日に貢献

しかしあれだ腰が痛いっつーのはどーしようもねえですな。バイクにもあまり乗れないし。オフ車なので腰への負担は比較的少ないですがあまり長時間乗るとやばい。こうしている間も痛みをこらえて書いている。そこまでする意味が果たしてあるというのか。 XR…

アバラボラ・エバラ!

ゴスロリ風激ミニアクション漫画のことは決して忘れてはいません。常に考えてはいます。とりあえず主人公がゴスロリっぽい服で激ミニでパンツ丸見えなら何でもいいんですが、なかなかいい設定が思いつきません。もう何だ、わかりやすく世間に迎合して、バン…

コンビニで売ってる北斗の拳の花火が気になって気になって

ああ、たまには景気良く先のことなど考えず買い物とかしたい。支払い以外で万単位の金を使ってみたい。服とかガーッと買いたい。ということを望み続けて早幾年月いかがお過ごしでしょうか。友達の島帰りにもらった賞味期限ギリギリのお菓子とか賞味期限切れ…

それ食ったらアレしろ

正直、腰を悪くしていて長時間パソコンに向かうのがつらいんでありますよ。アレ出さないですよ。 もう八月になってしまいましたが、結局七月の目標は果たせませんでした。すいません。お詫びにアレ出しませんよ。 なんかネットが調子悪くてメール送受信でき…

本当は書くの嫌だったんだがつい書くと言った手前

まんが男根昔ばなし「かさじぞう」 あるところに一人のジジイがいた。彼はクソ貧乏だったので、正月にもちを買う金もないというか、まもなく正月だというのに家にある食い物といったら安売りで買ってきたレトルトカレーと(カレーはあるが米がない)ドンキー…

ある意味モーターサイクル・ダイアリーズなわけだが

書くの忘れてたが先週、モーターサイクル・ダイアリーズをわざわざ大枚400円くらいはたいて借りたのに、見る時間なくて見ないで返してしまった。もはやおれにはDVD一枚見る楽しみすら与えられないというのか。変な時間に就職したからいけないのだが。…

食え危険な肉食えこれも食え

わたしは立場上(何のだよ)「萌え」という言葉はなるべく使わないよう心がけているのだが、あえて言うとしたらおれはキルキルちゃん萌えなのだな。まあいいや。 666を見た後われわれはおれが普段使っている横浜のローカル線よりも乗客が少ない電車とか二…

住民激怒!キチガイ地獄!

竹ノ塚には五時くらいに着いたがバトルスフィアまでけっこう歩くので、着いたころには第一試合は終わってる頃かな?と思ったがまだやってた。666は客入りがいいので自由席だから席あるかな?と心配だったが、なかった。満員だったんで立って見た。 重要な…

須山と井上勝正とおれと炭

これを書いているのは24日の深夜(25日の午前)。大日フリマに行ってその後二時間かけて竹ノ塚に666を見に行き、デンジャーで250グラムの肉を食って帰るという、何もおもしろいことがなく、ただひたすら砂のような不快な疲労だけが蓄積するだけの…

星新一対森進一

戦国無双で何が嫌だったかってエンディングで変なJポップみたいな曲が流れるのが嫌だったんだが、三国無双はエンディングもヘビーメタルなのでよい。「4」のエンディングはなかなか曲がいい。歌詞をつけたくなる感じだ。しゃぶれ にぎれ おれの マラを ブ…

ソーセージヌンチャク

うろ覚えシリーズ「グロテス星人」頭の形と両手にマシンガンみたいな銃身があったらしいことしか覚えていない。帰ってきたウルトラマン「魔神月に吠える」の回に登場。第何話かは手元に資料がないため不明。昔は全部暗記していたものだが。初代からレオくら…

マイクロminiminiマイクロの決死圏

うろ覚えシリーズ第二弾「デロリンマン」これはおおむねこれであってるような気がする。 リンク元に「仲町台 パンチラ」の検索結果が。このような検索を行う人が存在するということは、仲町台はパンチラで有名なのだろうか。パンチラに頻繁にお目にかかれる…

何もかもおかしいアレもこれもおかしいアレ出せいや出すな

気まぐれで日記の外観を変えたがおれのブラウザ環境だとこれ表示がおかしくなるし見づらい。多分みんなが見ているのとおれが見ているのは違うので、みんなにどう見えているかおれにはわからないしおれにどう見えているのかみんなにはわからない。おれのよう…

カレーマン(クリストファー・ダニエルズ)

自動巡回ソフト(多分)いいかげんうぜえんだよ!この日記のアクセスの大半が自動巡回ソフト(多分)の例の単語での検索結果じゃねえか。そういう単語を日記で使うこっちも悪いんだが、あれは直接的にそういった検索で使用される組み合わせでは私は使用して…

あれ食え例のあれそして出せ例のアレ

以前カップ麺ばかり食い続けるとかいうことを書いたような気がするが、それに近いことを実際に行ったドキュメンタリーがアメリカで制作されて話題になったらしい。一ヶ月間ファーストフードのメニューだけを食い続けるという。日本ではバカ映画のような扱い…

ホップ・ステップ・サック!少年サック!(はぁ?)

画像は新企画うろ覚えシリーズ。第一回「ダメおやじ」 こんなものだったような気がするが何かが違う気もする。 最近のジャンプは新人がやけに多い。心霊とか妖怪ものがやたら多い気もする。全21本の連載中七本が心霊や妖怪、それに準ずるもの(「デスノー…

おばりょ〜、おばりょ〜

日記の日付け上は13日であるがこれを書いているのは16日の深夜(17日の午前)である。 貧乏人でも月に一度は劇場に映画を見に行こうキャンペーンの第一弾として、「姑獲鳥の夏」を見にいってきた。映画の感想はこちら↓ http://blog.livedoor.jp/zandig…

アメリカの友人

嘘日記 以前アメリカにいたころ、近所にあのバンバンビガロやザンディグを輩出したモンスター・ファクトリーがあるという噂を聞いて、探し出して見物いや見学に行くことにした。 現地に着いてみると、「モンスター・ファクトリー」という看板があって有刺鉄…

そんなもの出して走り回るんじゃない!バトン?何言ってんだ?

◆部屋にある本棚、ソフトラックの数、、、 ・本棚2 ラック3 ◆最初に買った(読んだ)本、買った映像ソフト、買った音楽ソフト、、、 ・本:怪獣怪人大百科 ・映像ソフト:快傑ズバット(ベータ) ・音楽ソフト:佐藤隆かヒカシュー? ◆最後に買った本、D…

たたかえ!ラーメンMAN!

十日の日記が抜けていた。ここまでくると抜けていては気がすまないので埋めます。 昨日のカップ麺 カップスターしょうゆ味 言わずと知れた安いのにJAS上級を誇るカップスター。もはやカップスターはおれの主食であると言って過言ではない。いや過言なんだ…

おれと破壊王

これを書いているのは七月11日。橋本真也の命日となった日である。 橋本真也が亡くなられた。なんてことだ。おれなんかがのうのうと生き長らえているのに、橋本真也のようなすばらしい男がいなくなってしまうなんて。 おれは橋本真也には、いつもブタだの…

だからなんでだ

嘘日記 今日おれはとある街(住民の名誉のため地名は伏せておく)を歩いていたわけだが、歩いていると一件のサウナの前にさしかかった。この街でサウナというのはある意味非常に危険な場所を意味する場合が多いので、おれはなるべく早くその前を通り過ぎよう…

こんなことになる前になぜもっと早く手を打っておかなかったのか

投げっぱなしも何だから今ふと思ってSCSのHP見たら、ドラッグスターのページあったから貼っておくよ。 http://www.scs-tokyo.co.jp/italjet/dragster180.htm というか125とか180だとこれ早すぎて危ないらしいですね。 ところで今まで世間に対して…

変態の王・ここにあり

おれの数少ない女性の友人(二人くらい)の一人が中免とってフォルツァ買った!そうで、すげえ!いいな。嫉妬。シット!S・H・I・T!友人といっても別に一緒に遊んだりするほど親密ではないので、知人以上友人未満か。よくわからない。世間的には友人と…

昔ブラックモアズ・ナイトの初回特典のリッチー夫妻の写真集に爆笑

なんか、グリーンスリーブスをカバーしてる女の人がいるが、あれ売れてるんだろうか。目のつけどころはいいな。歌もうまいし。ブラックモアズ・ナイトなんかを知ってる人間からしたら、非常に聞き慣れた音楽で懐かしくすらあるんだが(おれはブラックモアズ…

男色家のバトンはアレをにぎる

何かいわゆる最近流行らしいといわれる、バトンというものらしきものを頂いたのですが使い方がよくわかりませんのでとりあえず後日やります。世の中にそういうものが流行っているらしいということは人様のブログなどを見てなんとなく知ってはいたのですが、…

オレンジのアレ(エビスじゃないよ)

アンテナにある、「ぴくんぴくん日記」とは、関本大介の日記である。伊東竜司や石倉正徳のは知っていたが、非常に申し訳ないがあまり面白くないのでアンテナには入れていなかった。関本大介のは知らなかったので、久々に大日の公式を見た時にあるのを発見し…

比婆山ゴー

なにしろ関本大介といったら大の未知動物好きで、ツチノコを探しにいったこともあるというナイスガイなのだ。そんな男が何をしようがそれが間違った行為であるはずなどない! 日付けは二日だが、今これを書いているのは三日の深夜(四日の午前)である。最近…