アバラボラ・エバラ!

ゴスロリ風激ミニアクション漫画のことは決して忘れてはいません。常に考えてはいます。とりあえず主人公がゴスロリっぽい服で激ミニでパンツ丸見えなら何でもいいんですが、なかなかいい設定が思いつきません。もう何だ、わかりやすく世間に迎合して、バンパイアハンターとかでいいんじゃねえかって気がしてきた。話も広げやすいしな。フランケンとかも出せる。なんとなく主人公は二人で、白と黒だとプリキュアになるから、白と赤というところまでは決まっている。白と赤だと厳密にはゴスと認められないがまあいいか。あくまでゴスロリ風だしな。
吸血鬼ものだと、昔から描きたくてしょうがないシーンがある。ドラキュラが棺桶をぶち破って、「ドラキュラーッ!!」と叫びながら登場するのだ。そのまま建物(古城とか洋館とか)の屋根を突き破ってもいい。「片腕カンフー対空飛ぶギロチン」のオープニング風に。そのあと、壁をぶち抜いてフランケンが「フラーンケーン!!」と叫びながら登場して、ピラミッドを真っ二つに割ってミイラが「ミーイラー!!」と叫びながら出てくるというふうに続いてもクールだ。クールか?そして、「我々が復活したからには人類は皆殺しだ!まずは手始めに日本からだ!」と、日本に怪物軍団を率いて攻撃をしかけるのだ。なんだこりゃ。まるでキカイダー01だな。そこで日本の危機を察した妖怪研究家の博士が、通りすがりの女子高生二人に日本を守るために変身セットを与えてゴスロリもどき激ミニ美少女戦士の戦いがはじまるわけだ。なんだこりゃ。
どうも細かいネタとかバトルを考えるのは得意だが基本設定を考えるのが苦手だな。つーか何だっていいんじゃないかそんなのって思ってくる。基本設定を考えるのがめんどくさい。パンツ見せながら戦うところとか、くだらない会話とかが描きたい。設定どーでもいい。
だから、漫画のことは決して忘れているわけではないのです・・・