2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日米・失業者事情

それで君達昨日は大日本プロレスだったわけですが、手抜きの全く感じられない非の打どころのないすばらしい興業だったですよ。しかし今、「ひのうちどころのない」を変換しようとしたら、「非のウ智ど姑呂乃ない」に勝手になるんですが、一体どうなってんだ…

ダメダメダメブヒッブヒッブヒッ

なんとなく響鬼のコンセプトがわかってきたような気がするんだが。あれは「子供の見本になる、子供が憧れるような大人」を描くことが一つのテーマなのではないか?通常、子供の見本となるべき大人としては、一番身近な大人である親であるのが理想だが、親と…

仮面ライダー剣のごとくカードでパワーアップ

どういうわけか奇跡的にカードが作れたんで少しは暮らしが楽になるわけですが、これ何で作れたんだろうな??無職になった当日に本人確認の電話がかかってきたのでこりゃダメだとあきらめていたんだが。退職届というのを提出する前だったからまだ在籍してい…

塩漬け肉地獄

昨日はノアの武道館の招待券をもらったんで、ノア見にいってました。この招待券は正規のルートで入手したものなので、何らやましいところはありませんというか、わざわざ元・勤務先の人がおれがプロレス好きなんでおれのためにYFCのチケットプレゼントに…

イラプシャン

この前ブックオフでなんとなく「熱笑!花沢高校」を手にとって見たら、その場で笑い転げそうになって非常にやばかったのでとりあえず一冊だけ買ってきました。 これはやばい!!この漫画は危険だ。男塾とかキン肉マンが全然普通の漫画に思えてくる。何をやっ…

飲み過ぎだし吸い過ぎだ。(続く)

(続き)友達の一人だっていやしない。哀れな年寄りだ・・・ ↑このセリフにピンときた人はゴキブリになってそこらじゅうはいまわれ。 夜中に酒を飲みながらご飯を食べたりするのは今日を限りになるべくやめようと思います。こういうことをしているから太った…

チーマーとかあれには気をつけろよチーママじゃないぞ

お前カップスターは安いのにJAS上級だからお得だぞ!買えよ!これからはカップスターの時代だ!サッポロ一番メキシコ二番!ワオーッ! この前珍しくにちゃんを見ていたら、一年以上前の書き込みではあったと思うんだが、ジャスミンとウメコを「あんなチー…

ビタミン・練習

不定期連載・第二回 ズドドドーン!「ウワーッ!」 カート達の乗った船が王国の戦艦の砲撃を受け、大きく揺れる。 ブルベイカー「ワヒーッ!」 カート「おい!この鎖を外せ!」 ブルベイカー「鎖を外せだと!?この奴隷野郎が!何様のつもりだ!」 カート「…

幸いぼっちゃんは手足のつけかえが自由

スティーブからもらったビデオを見ていたら3PWが入っていたのだ。第一試合がリック・ブレードとトレント・アシッドのシングル!それ方面の人には何とぜいたくな!リック・ブレードって引退したって聞いた気がするんだけど復帰してたんだな。アシッドもC…

アメリカン・ポリス

ヒマだなあ。無職になったからといって起きている時間すべてを漫画とかに使えるわけではないのがつらいところ。無職になって、平日出歩けるようになったら、女子高生の写真とか撮りに行こうかと思ってたが、実際にそんな勇気はないな。おれなんかがデジカメ…

河童屋敷の謎

思ったんだけど昔のウルトラシリーズとかは今もう放送できないのかな?あの時期のテレビ番組の大半自体今では放送できないんだが。「ウルトラマンはテレビでは放送できません」と公表したらなんとなく子供の夢を壊すことになるんで公にはしないが。「マン」…

酒と男と男と男

今日で仕事が終わりましたので、腹もへったことだし一人で退職お祝い飲み会を開いております。なけなしの金の一部で酒とつまみを買ってきました。つまみはきしめんとハバネロドライソーセージです。昔、「名古屋の人はきしめんの悪口を言うと怒る」と聞いた…

ライムグリーンそれは悪魔の色

やっぱり、がんばって年内にDR-Z400SMを買おう。と思った。あまりにも欲しいものを我慢しすぎるのはよろしくない。ただでさえ我慢づくしの人生なのに。そのためにはまず何とかローンを組める社会的身分にならなければ。ローンを組まずに必要なお金が…

もうなんかウワオーッて感じ

伊藤潤二が今どうしているのか誰か知らないか?ていうか調べろってか。あとで調べてみる。 伊藤潤二は本当に好きな作家で、ハロウィン・コミックスとネムキのは古いバージョンで全部持っている。あとで再版されたのは、ごくまれに古い単行本では未収録の作品…

失業→無職→創作活動

つまり、全体に前半は会話が多くて、後半はバイオレンス描写主体になる傾向が強いから、絵にすると時間がかかる前半部分は文章で表現して、文章にするのが困難でおかしさが伝わりにくい後半部分は漫画にするというのはどうか?昔の手塚治虫の絵物語のハッテ…

組曲・黒塚

今日は本当にお金がないのでビデオとかDVDは借りてこなかったです。本当に苦しいので、ヤフオクに出品しました。インターネットの状態が不安だったのであまり気が進まなかったのですが、いざとなったら今回は携帯からやればいいかというかその携帯も今月…

燃えろ!マグマのFIREMAN!!

一つだけ言っておきたいのは、俺は会社をクビになるわけだが、クビになるのは俺が仕事ダメだからではなくて会社がダメで人員を削減しなければいけないからだ。 多分もう書かないヘルクエストの没ストーリーシリーズ 「男色家ジョンソン登場の巻」 極めて文章…

ベンガル刑務所自警団のアル中医者(亀)

今日ネットつないでみたら直っていたというか、昨日の段階でメール受信できたんだが、なんかもうネットできない気満々だったし書き込もうとしたらフリーズしたり書いてる最中に強制終了したりしたら嫌だし、今日大丈夫でも明日大丈夫とは限らないのでとりあ…

さらば戦いの日々、そして・・・

すいませんがマックがおかしくなってインターネットできなくなりました。明日になれば直っているかもしれませんが。直るといいですが今度は無理そうな感じです。 ネット以外は普通にできそうな感じですんで絵とかでも書きます。 掲示板と日記は漫画喫茶に行…

黒の怨

みんな期待していたのに見えなかったですね。遠目に見えたっぽいシーンはあったが小さくて。ていうか、なんか中に黒いの履いてるっぽく見えたんだが?ガード固いっすね。全然関係ない人のパンツは見れた。しかし、あの人役名が「女優」だし、結局どうなった…

狂った男

今週のマジレンジャーは期待できそうな予感がひしひしとします。マジレンジャーのパンチラ関係の検索でここを訪れる人があとを断たない様子ですが、今現在パンチラといえるパンチラは存在しない模様です。見てない回が二回くらいあるんでその時にあったかも…

シンプル

私はもう女性のパンツを描いたりするのはやめようと思います。これからはハーフパンツだ!ハーパン!最近の女学生が体育の時間に履いてるやつ。あれだよ。これからはあれだ。パンツはもう描かない。特に白いパンツ。ストッキングを履かないと人間としてダメ…