2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

というか、なぜなんでもバーハンにしたがるのかそこがよくわからない

今描いてる絵だけどこれどうよ?ダメ?まだ途中だけどダメ? この髪は描いてて頭が変になりそうでしたが日常的にごく普通にこういう髪描いてる人はたくさんいますな。すごいことですよ。でもなんか最近慣れてきたかな。下の方は、別に普通に立ってるだけです…

どうも日記のタイトルを入れ忘れる癖がある

男色!男色!ハードゲイ!ドスコイ! ランブルローズに対抗して半裸の男ばかりが出てきて戦うプロレスゲームというのを考えたんだがどうよ。いや、それは普通か。 ランブルローズ(とエキプロ6)のためにPS2を修理に出さなければいけないんだがめんどく…

悪魔のえじき!悪魔のえじき!悪魔のえじき! 最近は日記をほぼ毎日更新に映画レビュー、CG制作に漫画描いたりとかつてないほどやる気を出しております。とはいえ年齢的に無理のきかない体になったのか、日記で長文書いてそのあと絵描いたりすると、右肩が…

なぜジョニー・スタンボリをケツ割れと呼ぶのか

ある男の要望によりというか別に要望じゃないか、というか自分でも忘れていた昔描いたキャラを思い起こさせてくれたのでせっかくだから新たに描き起こしてみたら、ペン(ピグマだけど)を入れた段階で気が狂いそうになった。なんでこんな髪型と服にしたんだ…

今まではてなユーザーのみコメントをつけられる設定になっていたのですけど(デフォルトでそういう設定になっていたのを知らなかったというか、そういう設定があることに気付かなかった)設定を変えて誰でもコメントをつけられるようにしました。コメント入…

♪ジュ・テム♪ジュ・テム♪

ごめん昨日はすげえ眠くて寝てしまった。 ところで私が(主に日本の)ミュージシャンについて書く場合、そのバックボーンとか色々について全然知識がない上で、曲を聞いた印象から感じることだけを書くので、とんでもなく的外れなことを言っている可能性が非…

草刈り鎌振りかざし!養鶏所に忍び込む!

犬神凶子さまハァハァとはさすがに言えないな。ハァハァというより崇拝な気がする。崇拝がハァハァに転じる場合やその逆もありえるがこの場合それはない。一般に言われているほど外見的にあれだとはおれは思わないが。メジャーデビューしてからすいぶん美人…

黒猫バカ一代(明らかに言い過ぎ)

陰陽座!陰陽座!黒猫ちゃんハァハァ! 「はまぞうって何?」って感じで試しに使ってみました。「鳳翼麟瞳」なのはコスプレ黒猫ちゃんだからです。 陰陽座で好きな曲は「妖花忍法帖」「朧車」「月に叢雲花に風」「睡」「がいながてや」「文車に燃ゆ恋文」そ…

小さい例のアレ

昨日は職場の新年会だった。帰ってきたのが四時ごろだったので日記は書けなかった。わたしはカラオケが値切れるものだということを初めて知りました。 ところでこの日記の使い方がやっとわかってきたというか。コメントを書く時の「リンク元」がどういう経路…

エンジン全開アレマニア

言うのを忘れていましたがここにはバイク、プロレス、音楽、その他雑記関連のことを書くのです。映画ネタ用には堀江社長のところを借りているのです。読書感想文用には別のところを借りる予定なのです。それだけです。 はてなはアクセスの数が異常に多くてお…

怪奇魍魎マン

いつも書く前には今日書くことを考えているのに書きはじめると忘れてしまう。 しょうがないので替え歌とかを書いたりしたらそれは命取りであるのだ。 思い出しただけで泣きそうになるので再読を避けていた「魍魎の匣」の再読を開始した。おれは柚木加菜子派…

横浜の道路事情は日本一悪いとか聞いた覚えが

基本的に出合い系の宣伝とウイルスとメルマガしか来ないのだが、一日十数通も来るのでそれらを放っておくと大変なことになるので仕方なく受信して削除するためだけに私のメーラーは存在している今日この頃いかがお過ごしでしょうか。 四輪に乗っている人の不…

ジャンプのこともここに書く

ここにシュラウドと書くとシュラウドのウドの部分にリンクが貼られて妙な感じだ。ウドって何だよ?装甲騎兵ボトムズか?ボトムズであってたっけ? 今週の銀さんにまた変な人が出てきたがあれは前に出てきた、ケツに何かブチ込まれた忍者と同じ人か?あの漫画…

バイクの話はここに書きます

XR230が発売されますと、私のXRは正立フォークの旧型に新型のシュラウドを装着しているので、「正立なのにシュラウド」ということで250なのに230と間違えられる可能性が出てきます。しかし「正立でシュラウド」という見分け方で230と判断す…

海産物問屋の暗黒

日記を引っ越しましたので今後はなるべく男性生殖器に関することは書かないよう心がけたいと思います。タイトルは適当に頭に浮かんだ言葉を書いているだけなので気にしないでください。 何か書こうと思っていた気がするのですが思い出せません。元々わたしは…