♪ジュ・テム♪ジュ・テム♪

Tommy Airline (通常盤) (CCCD)
ごめん昨日はすげえ眠くて寝てしまった。
ところで私が(主に日本の)ミュージシャンについて書く場合、そのバックボーンとか色々について全然知識がない上で、曲を聞いた印象から感じることだけを書くので、とんでもなく的外れなことを言っている可能性が非常に高いのだけど、それは「十数年の間ほとんどメタルしか聞いてこなかった人間がその曲を聞いた時にこんなことを感じるという一つの例」として大目に見て読んでほしいと思う今日この頃いかがお過ごしでしょうか。そういうことを前提において、
トミー・フェブラリーハァハァ!川瀬智子ハァハァ!川瀬智子でよかったっけ?
前々からちゃんと聞いてみたいと思っていたトミーフェブラリーのアルバムをレンタルして聞きました。予想はしていましたが80年代チックで、私のような人間が聞くとくすぐったくなるような曲ばかりですが、癖のある歌メロに重点を置いたような曲作りですので、意外とメタル系の人と相性のいい音楽のような気がします。
というか一般的には頭おかしいとか変な音楽と思われがちな節も見受けられるみたいな気がしますんで、うただヒカルとかオレンジレンジとか(いや全然わかってないんですが自分)普段聞いてる人よりは自分のような頭おかしい変な人が聞いたほうがいいような気もします。つーかどういう人が主に聞いてるんだこれ?
ともあれモツ煮込みの沼に馬刺しを放り込んだような私の人生にも、たまにはマシュマロとかカフェラテとかがあっても悪くはないんじゃないかなあと思いました。いやほんと自分で書いててよくわからないな。
ところでキン肉マン二世ですが、先週はとうとうプレイボーイおいてる店が見つからなかったので見逃しましたが、今週は読めました。一体何が起こったのかよくわかりませんが、ザ・軍艦魔鬼が再登場したので私は満足ですね。