横浜の道路事情は日本一悪いとか聞いた覚えが

基本的に出合い系の宣伝とウイルスとメルマガしか来ないのだが、一日十数通も来るのでそれらを放っておくと大変なことになるので仕方なく受信して削除するためだけに私のメーラーは存在している今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
四輪に乗っている人の不思議・なぜ赤信号になっているのに平気で突っ切れるのか?
なぜ曲がる直前までウインカーを出さないのか?
なぜ狭い道路で単車とすれ違う時にスピードを落とさないのか?なぜ右折にあれほど執念を燃やすのか。
友達のMANのように、「死ねー」と叫びながら246でリトルカブに幅寄せするくらいの気違いならかえっておもしろい。というか、そういう気違いが世の中にいると知っていると走りが用心深くなる。
俺は神経を病んでいるので異常なほど走りが用心深いのだが、オフ車乗ってるからうまい人と見られるのか「この人はうまいから走りが注意深くてあまりガツガツ走ったりしない」と思われるのか?なんとなく周りを走ってるバイク乗りから気をつかわれてるみたいな時がある。単に寒くて操作がおぼつかないしクラッチが重いからすり抜けとかあんまりしたくないだけなんだけど。ガツガツ走るのかったりいからガツガツ走らないのを「心に余裕がある」と見られたりするのか。いやそれがつまり心に余裕があるということなのか。そう言えないこともない気がするが私の場合は単に四輪恐怖症なだけだ。余裕もへったくれもない。蜂の頭もない。
なんとなく君達「オフ車乗ってる人はうまい」ってイメージはないか?あんな足が着かないバイクに平気で乗ってるとかヒマさえあれば荒れ地と戦いに行ってそうとか。うまい人の比率はアメリカンやネイキッドやトラッカーよりは高い気はするが下手な人もいるんで。当たり前だが。
バイクの話を書くとかっこいい人と思ってもらえそうな気がするのでバイクの話を書きました。

原付乗ってる人の不思議・なぜ平気で反対車線を逆走できるのか?なぜ遅いのに信号待ちでわざわざ一番前に出るのか?