海産物問屋の暗黒

日記を引っ越しましたので今後はなるべく男性生殖器に関することは書かないよう心がけたいと思います。タイトルは適当に頭に浮かんだ言葉を書いているだけなので気にしないでください。
何か書こうと思っていた気がするのですが思い出せません。元々わたしは物忘れはひどいほうなんですが最近は特にひどく、一分二分前はおろか今やろうとしてたことも次の瞬間には忘れている始末です。対応策としてはやろうと思ったことはやろうと思った瞬間にやるということなのですが万事そのようなことが可能とは限りません。
というか、数年〜十数年、場合によっては二十数年前の些細なことも覚えていて何かの拍子にふと思い出したりするので、物忘れがひどいというより注意力が散漫で忘れる以前に覚えていないというか、覚える気がないというほうがわたしの場合的確な表現かもしれんです。
そういや先日某所で「村上龍っぽい」と言われたんですが、実は過去の人生でも「村上龍っぽい」とか「村上龍読んだほうがいいよ」とか言われたことが何度かあるのですが、おれは村上龍は一度も読んだことがねえんです。日本人で読むのは京極夏彦くらいです。だから俺の何が村上龍を彷佛とさせるのか自分では全くわかりませんが、なんかそういうあれはあるんでしょう。誰か俺に詳しくてなおかつ村上龍を読んでいる人どう思う。村上龍も男根とか蒲田のサウナとか連呼するのか。いや多分そういう表面的な問題ではないな。何か根源的な雰囲気とか匂いみたいな何かか。
正直村上龍とかそういう系はむしろさしたる理由もなく毛嫌いする傾向にあった私ですが、今後は俺の知らないところで共通する何かがある義兄弟として心のどこかで敬愛していこうと思います。