バイクの話はここに書きます

XR230が発売されますと、私のXRは正立フォークの旧型に新型のシュラウドを装着しているので、「正立なのにシュラウド」ということで250なのに230と間違えられる可能性が出てきます。しかし「正立でシュラウド」という見分け方で230と判断するような人なら、車体のボリューム感とかエキパイとかサイドカバーとか細かい部分で250と230は見分けられるような気がするので、私のXRは「新型と思ったら旧型」から「一瞬何だかわからない変なバイク」に格上げされる気もします。
というか見た目は新しいんですけど私のバイクは十年落ちなので、気付いたらなんかネジがなくなってたりします。昨年末にオイル交換したらすげえ調子よくなってエンジンはまだまだ大丈夫なのですが。なんか前オーナー様が色々改造してて自作部分とかあったりして全体がどうなってるのかよくわからない。
でも多分これ新しいバイク買っても手放さないで動かなくなるまで乗り続けると思います。売っても金になりそうにないし。クラッチが重くて混んだ道などでは左手が痛くて気が狂いそうになるのはなんとかしたいと思う。オーバーホールすれば何とかなるのか?