小さい例のアレ

昨日は職場の新年会だった。帰ってきたのが四時ごろだったので日記は書けなかった。わたしはカラオケが値切れるものだということを初めて知りました。
ところでこの日記の使い方がやっとわかってきたというか。コメントを書く時の「リンク元」がどういう経路でこの日記に来たのかということなわけだな。「おとなり日記」というのがよくわからないが。つまり人の興味を持ちそうなキーワードを多用すれば見る人は多い。考えてみればあたりまえのことだけど。ここには京極夏彦関連のキーワードで来る人が多いようです。あと「装甲騎兵ボトムズ」とか。来てみると変なことしか書いてなくてがっかりするんだろうけど。アレとかソーセージのことはまだ書かずに我慢しています。いや別に書きたくて我慢してるわけではないんだが。気を抜くと松茸とかジョンソンとか連呼している。キチガイかよ。
なんか変な小さいマックが出るようで、最近5年くらい使っているG4の調子が微妙なので買い替えとかふと頭をよぎることが多い私としては微妙に注目というか、でもあれ(小さいマック)一見安いけどディスプレイ買うことを考えたらiMacとかiBookのほうがお得感が強いんじゃないかというか、別におれは今使ってるのを使い回せばいいんだからそれはいいんだがアプリケーションとかの問題が。OSXでフォトショップ5.5とか使えるのか?もう全然そういうこと知らないんで全然知らない。今使ってるスキャナーとかタブレットとか使えるのか。というかそれくらいしか周辺機器使わないんでそれくらいなら買い替えてもいいのか。フォトショップタブレットとかにおまけでついてくるのを使えば万事解決か?つーか今ついてくるエレメンツって何なんだ?今LEってついてくるのか?さすがに無理そうだが。というかLEではOSX対応してない(してなそう)だから意味ないのか。エレメンツって5.5みたいに使えるのか?全然違うものみたいな気がするんだが。触ったことがないからわからない。
まあクソ貧乏なんで買い替えとかまだあまり現実性はありませんが望む望まないに関わらず!買い替えの必要に迫られる可能性がないとは限らないので考慮に入れておいたほうが無難だと思います。おれはマカーのイメージが定着してしまっているのでみんなの期待を裏切らないために小さいマックかiBookにすると思う。その日が来れば。iMacは逆に置き場に困りそう。PowerBookは高い。でもずいぶん安くはなったんだな。G5はなんかバクチっぽい気がする。
それだけです。