塩漬け肉地獄

昨日はノアの武道館の招待券をもらったんで、ノア見にいってました。この招待券は正規のルートで入手したものなので、何らやましいところはありませんというか、わざわざ元・勤務先の人がおれがプロレス好きなんでおれのためにYFCのチケットプレゼントに応募してくれたものです。最近は色んな人がいろんなものを俺にくれます。スティーブはビデオとかDVDをくれるし、ネコ(通称)はガチャガチャとかゲームをくれました。元・勤務先のちーくんはジュースとかなんか食べ物をくれたり。そんなに俺がかわいそうな人に思えるのでしょうか。かわいそうな人だからいいんだけど。多分、みんなが思ってるよりずっと、かわいそうな人だよ。みんなのおかげで生きられてます。
それでノアなんだが、蛍光灯とか画鋲が出ないし高いところから飛び降りたりしないのでつまらなかったです。それですませるのも何だからもう少し詳しく書くと、小橋と田上と一部の外人とクルーザー級の人以外は塩。まあ森嶋はいい。見た目が面白いから許す。三沢も手抜きモードだったしな。頭が川田のほうにいっちゃって鈴木ミノルどころじゃなかったのかもしれない。というか、招待客の多さに驚いたのだが、ノアってこんなに招待券まかないと席がうまらないほど苦しいのか?と思ったが試合を見て納得した。これじゃお前まともな神経だったら金払って入ろうとは思わんだろ。まるでエキプロの観戦モードを見ているようでした。ただ技出してるだけ。試合の最初から最後まで何のメリハリもなくほぼ同じペースで続く。たまにアピールとか入れる。特にメインはひどかったな。力皇とアキトシには少しは期待もしてたんだが。これが武道館のメインでいいのか?これが日本プロレス界の最高峰とされる団体でいいのか。終了後帰路につく人たちを一人一人つかまえて「君達はこれでいいんですか?」って問いつめたかった。
こんな感想しか書けなくてわざわざチケットくれたエビちゃんには申し訳ないなあ。ノアがこんな感じだってわかったからいいか。
バイクで行ったんですけど帰りすごい寒かったです。行きは楽勝なんだが帰りはいつも苦労する。地図見て頭にルート叩き込んでるのになぜ道を間違える。赤坂とかあのへん近辺脱出するのに一時間かかった。だが不思議なことに行きより帰りのほうが走行距離が短かった。なんか、さんざん苦労して歩道をバイク押しながら戻ったり百メートルくらい進むたびに地図を確認しながら走ってたりしたら、結果的に来た時より近い道を進んでいたらしい。中原街道綱島街道に乗れてからは交通量が少なくて気分よく走れました。素直に国道一号か246に乗ればまだいいんだが一国は道が広くてみんな飛ばすから怖いし246はトラック多かったり三茶近辺のタクシー地獄が怖かったりするんであんまり使いたくねえんです。交通量がそこそこで、みんな飛ばす道路を走ると、なんかXR遅いなあって思う時があるんだが俺が下手なだけか。というかXRだと飛ばすと怖いんだよな。オフ車の宿命かな。
最近は慣れてきて調子にのってコーナーでスピード出して寝かせたりすると、タイヤが滑ったりするんで怖いです。これがいわゆるスライドか?狙ってやれたら面白いんだろうな。
武装練金、終了っした。なんか再殺部隊と仲間になったあたりから、そろそろかと思ってはいたんですが・・・終了記念に斗貴子サン(激ミニバージョン)でも描きますか・・・
銀魂に服部さん再登場で個人的に待ってましたって感じなんですけどどうですか。銀魂読んでませんか。あと問題はベーベベの乗っているバイクはシフトペダルが見当たらない。足使ってないしオートマか?リアサスも見当たらない。リジットか?