仮面ライダー剣のごとくカードでパワーアップ

どういうわけか奇跡的にカードが作れたんで少しは暮らしが楽になるわけですが、これ何で作れたんだろうな??無職になった当日に本人確認の電話がかかってきたのでこりゃダメだとあきらめていたんだが。退職届というのを提出する前だったからまだ在籍していることになっていたのだろうか?本当に使えるのかどうか疑わしかったからネットでちょっと試しに買い物をしてみたら買えたので使えるみたいだ。しかし、ネットで買い物をする時にクレジットカード番号を入力するが、あれはなんだ、番号を入れて画面が切り替わるあの一瞬の間に、そのカード会社とインターネットとやらで接続して確認を行っているのか?なんか適当な番号を入れても通りそうな雰囲気だったがそれが可能だったら誰でも何でもタダで買い放題だからそんなことはないんだろう。あの一瞬の間にカード会社と接続しているのだ。文明とは恐ろしい。
カードつってもリボ払い専用の貧乏くさいカードだし、限度額もたかが知れているので破綻する心配はあまりない。だからといって就労時でも一般人の半分の年収を誇る貧乏人の失業者であるところのこの私が、使い放題というわけにはいかない。いやだから、使い放題というほどのことはない限度額なんだが、本当に欲しいものがあったり本当に困った時に何とかなるというのは、ありがたいことだ。でもなんか本当に困った時に使おうとしたら「使えません」とか言われそうで怖いんだが。怖い!俺の人生は恐怖でいっぱいだ!蒲田のサウナはホモでいっぱいだ。
とりあえず秋葉にでも行ってイメビの5〜6枚でもカードで買ってくるかな!いや、そんなことはしませんが。言ってみたかっただけです。