河童屋敷の謎

思ったんだけど昔のウルトラシリーズとかは今もう放送できないのかな?あの時期のテレビ番組の大半自体今では放送できないんだが。「ウルトラマンはテレビでは放送できません」と公表したらなんとなく子供の夢を壊すことになるんで公にはしないが。「マン」「セブン」はともかく、第二期のはまず無理だな。人が残酷に死んだり、内容が残酷だったり、必要以上に怖かったり、怪獣の首を切り落としたり怪獣をバラバラにしたり、ウルトラマンがバラバラにされたり、タロウの首がすっ飛んだりするからな。ウルトラマンレオ蟹江敬三にバラバラにされて墓地に捨てられたり。
放送できないから何だ、というつもりはなくて、そんなだから今のテレビはダメなんだと言う気は毛頭なくて、別にそうでなくても今の日本のテレビがダメなのはわかりきっていることなのでことさら言い立てる必要もなく、単にウルトラシリーズは今放送できないのかなと思っただけの話。別に今はビデオもDVDもあるんで見たけりゃいつでも見れるし。
なんとなく疲れが抜けなくて寝てばかりいる・・・そういやヤフオクでバイク買って失敗したという話はよく目にするが、おれのXRもヤフオクバイクだけど買って十ヶ月になるがろくにメンテもしてないのに重大な問題も起きずに乗れているから、ヤフオクバイクとしては当たりだったんだろう。ありがとうXR。ケツまわりの電装関係が微妙で、今もテールランプがつかなかったりするんだが、あとはウインカーとかのスイッチがあるところのネジが抜けたのか最初からなかったのか一本ないとか、ハイビームのインジケーターランプが切れたとかそのくらいのささいなことで、エンジンはオイル交換してキャブ調整してもらったら好調になった。ただ濡れるとすっげえ調子悪くなることがあるんで(ケツのウインカーもつかなくなったり)雨の日は走れない。あとうかつに洗車もできない。でも修理代と部品代に購入費の倍かかったとかそういう話を聞けばそんなのはささいなことだ。さすがはホンダって感じか。3万キロ走ってるけどリアサスとかキャブは低走行のに交換してるらしいし、まだまだ走りそう。暮らしに余裕ができたら、オーバーホールがてらボアアップしてみたりとか、ヘッドライトをダイヤモンドかサイクロップに交換してみようかとか、シュラウドデカールをメタルマリーシャのに替えようかとかまだまだ夢は広がるのである。その前にブレーキパッドとかチェーンとかスプロケを交換しなきゃまずいんだが。というか早くテールランプ直せって。つかまるぞ。掘られる。
ああ、ブレーキローターが削れてきてるんでウエーブディスクに交換するのもいいかもしれない・・・