アメリカン・ポリス

ヒマだなあ。無職になったからといって起きている時間すべてを漫画とかに使えるわけではないのがつらいところ。無職になって、平日出歩けるようになったら、女子高生の写真とか撮りに行こうかと思ってたが、実際にそんな勇気はないな。おれなんかがデジカメ持って女子高生の写真を撮ろうと歩き回ってたら、確実に通報される。パンチラ目的とかでなくても、「いや、自分はパンチラが撮りたいとかそういうんじゃなくて、単に女子高生が好きで写真が撮りたいだけなんです」とか言っても、「そうか、女子高生が好きなのか。じゃあしょうがないな。がんばりたまえ」と納得してもらえるとは思えない。性犯罪予備軍としか思われない。性犯罪者リストに載せられて住所と氏名と顔写真を公表される。それどころか下手したら警察の人に「そうか、君は女子高生が好きなのか。本官は男子高校生が好きだ。ちょっと署の便所まで来たまえ」ということになりかねない。
というか今の世の中、別に女子高生の写真が撮りたいんでなくても、おれみたいなのがデジカメ持って歩いてるだけで通報される。もしも「猫が好きなんで野良猫の写真を撮る」と言ったら、「猫?ははあ、あれだな、プッシーキャットか。プッシーキャットってやつだろ?プッシーの写真が撮りたいんだな?まあいい。猫が好きなら、お前を猫にしてやるよ。ちょっと署の便所まで来い」と悪徳警官にあれされることだろうし、「花の写真を撮る」と言ったら「花?あれだろ、その花は白い花だろ。ミニスカ女子高生のパンチラの白い花が咲いたーとか言ってそういうあれだろお前。まあいいや、お前のケツに菊の花を咲かせてやるよ。ちょっと署の便所まで来い。ああ、いいやめんどくせえからそこの公衆便所で」と悪徳警官のえじきに。
つーか何だこれは?