失業→無職→創作活動

つまり、全体に前半は会話が多くて、後半はバイオレンス描写主体になる傾向が強いから、絵にすると時間がかかる前半部分は文章で表現して、文章にするのが困難でおかしさが伝わりにくい後半部分は漫画にするというのはどうか?昔の手塚治虫絵物語のハッテン形だ。いや発展形。発展というほどのことはないが。そうすると、完成までの時間が大幅に短縮される。一週間以上かかるものが、計算上は三日で仕上がる。捨てるつもりだったクズネタも生きる。次回作は実験的にそれでいってみよう。それでみんなの感想を聞いて考えよう。
こういうことを書いているとまるで作家のようだ。だが実体は単なる失業者だ。というか、あれファンタジーなのに貧乏とか無職とか職安とかクソとか小便とか男根とかいう単語ばかり出てきておかしくないですか?今さらだけど。最初はあれほどひどくはない予定だった。もうちょっと、冒険とか怪獣退治とかする予定だったのだが。
貧乏脱出大作戦
俺にできることで、何か手っ取り早く金になる手段はないか?と考える。ギャンブルはダメだな。元手がないし、第一俺はギャンブルが大嫌いだ。背抜き屋はどうだろうな。あれはちょっとなんか、好きでやるぶんにはいいけど、本気で儲けるとなると、かなり難しい感じだ。今どき首都圏ではかなり難しいだろう。(注・背抜き屋=「せどり」ともいう。古本屋で安く売られているプレミア本を探し出して転売して儲ける人たちを言う。語源は、背表紙を見て抜き取るところから来たという説が有力)
同人は無理だ。絶対に売れない。多少は売れるかもしれないが元手と時間がかかりすぎる。好きでやるぶんにはいいが。というかやりたいんだが。売れなくてもいいから出すというのは今年の目標ではあるが今年も早くも三分の一が過ぎ去った・・・その話はいい。前にも考えたんだがCG集というのはどうか?一枚千円で売ったとして十枚で一万円。百枚売れば十万円だ。ありえねえ!CG集百枚売っただけで十万円だぜ!ありえねえ金額だよ。百枚は無理にしても二十枚くらいはなんとか売れそうな気がする。二十枚でも二万円。三十枚なら三万円だ。ありえねえ!CGならがんばれば二日で一枚は仕上げられる。問題は絵だが、知っての通り俺の絵はグニャグニャで体型とかひん曲がってるんだがもっとひん曲がってる人はいくらでもいるし、そこらへん好みだから何とかなるんじゃないかと信じたい。グッチャグチャのエロエロで液体とかドッロドロってのは好きじゃないし描けないんでパンツとか着エロ系程度が主体になるんだが最近は流行りみたいなので需要はあるかもしれない。キャラの選択も重要かもしれない。
それでCG集作るとして、前からわかんねえんだけど一体一枚のCDに何枚くらい絵を入れればいいんだ?「二十枚で千円くらいならサービスよすぎ」って前に聞いた気がするんだが。俺は人のCG集とか全く買ったことがないんで相場がわからない。あとイベントとか全然わからない。どこで調べればいいのか。イベント出るにしても一人で売るのは嫌なので誰か手伝ってほしい。というか君は手伝いに来てくれると信じている。お前だよお前!
それらの問題が解決できればせっかく無職になったことだし、CG集を作る心構えはできている。というか作りたいので作らせてください。イベントのこととか誰か教えてください。ほんとは二年前から作る予定だったんだけど仕事がきつくて作れなかったんだよ。
あと問題はマックがもちこたえるか?なんだけど。失業給付金でCG用に自作でも組むか?