ベンガル刑務所自警団のアル中医者(亀)

今日ネットつないでみたら直っていたというか、昨日の段階でメール受信できたんだが、なんかもうネットできない気満々だったし書き込もうとしたらフリーズしたり書いてる最中に強制終了したりしたら嫌だし、今日大丈夫でも明日大丈夫とは限らないのでとりあえず明日(すなわち今日)も大丈夫だったら書こうと思った。しかしネットにはつなぐ時から何もかもスムーズにいかず悩まされっぱなしである。普通の人が普通にできることが普通にできないというのはなんとも辛いものだ。私の人生はそんなのばっかりだが。
通常マックで何か問題があった場合は、HDを初期化してシステムを入れ直せばたいがいのことは解決します。ウインドウズと比較してマックのレストアは極めて簡単で、それがマックのいいところではあるんですが、五〜六年もバックアップなどとらず使い続けていると気軽にHDを初期化しづらいというか、別にいつ全部消えてもかまわないようなクズデータばかりではあるんですが描いたCGのデータとかは少しもったいないなというかそれは別に明日でも今でもCDにバックアップとればいいんだが前に書いたようにネット関係のパスワードとか全部なくしちまったんでプロバイダーに問い合わせるの面倒なのだがそれはいつかはやらなくてはいけないことなのでいつかはやらなければいけないのだが、周辺機器のドライバーとかアプリケーションのCDとか探すの面倒つーかそもそも俺OSのCDどこにやったんだ?
まあ最近とにかくネット関係とかDVDプレイヤーとかシステムがグダグダなんで、応急処置的にOS入れ直すのはやむなきこととしてそのうちやらねばならんのだが、HDの耐用年数とかあるんで買い替え時期は買い替え時期なんで買い替えてもいいんだが悪いことは重なるものでもうすぐ俺会社クビになるんでローンが組めません。
現実のことを考えているとヘドが出ますので、現実とはあまり関係ないことを書きます。
ヘルクエストのキャラクターの由来について
カート 名前はそのままMr.パーフェクトから。適当に決めた。外見は若き日のRAGEのピーター・ワグナー。そのまんま。アル中のダメ人間という設定はなんとなくなしくずし的に決まった気がする。いにしえの「ヘルクエスト2」にて酒ガバガバ飲んでたところからそのまま引きずられた感じ。というか俺はアル中に憧れているので俺がこの手の漫画で主人公にする場合アル中のダメ人間しかいない気がする。
ベンガリアン 名前は適当。語感か?五人の中では唯一俺が自分で考えた単語か。こういう名前の猫かなんかいたような気がするが。出るたびに覆面が変わるという厄介な奴だったんだがそれでも見ている人が「これはこういうキャラ」だと説明もしてないのにわかってくれてるのは有り難いと思う。変なことが起きても何の説明もしないというのはヘルクエストの基本コンセプトの一つではあるんだが。戦士という設定なので大食いの乱暴者にした。新シリーズ化の時に新しく書き直した連中(ホモと魔術師)と比べてキャラ的に弱い気がしたのでデブにした。作中「お前太ったな」の一言で片付けられたのでなんか読み手から突っ込みがあるかと思ったが何もなかったのでこっちが困惑した。俺の読者層はタフだと思った。
ビジランテ 名前はゲーム「ビジランテ」から。「ヘイカモーン」で有名。適当。後にスペイン語で「自警団」という意味だと教えてもらう。外見はエルフのいわゆる一般的な特徴を極度に誇張したもの。なんでTシャツ一枚(下半身は裸)にしたのかおれにもわからない。最初は適当な漫画だったし。
ホモ(ブルベイカー) ロバート・レッドフォードの映画「ブルベイカー」より。初代なぐりがき漫画「ヘルクエスト」の時は放送禁止みたいな顔であんまりだったので書き直そうと思った。なんとなくこいつはホモにしようと思って、ホモっぽいキャラを描いたら、見事にホモにしか見えないキャラができて自分でも驚いた。あまり似ていないんだがフレディ・マーキュリーを何となく思い浮かべながら描いた。性格設定はホモ。描いてて時々うざい。
魔術師(ベンケーシー) 有名な外国のテレビドラマから。これも顔がひどすぎたのでかっこよく書き直した。多分一番頭使った。魔術師に見えるんだけど従来の魔術師像とはなるべく離れたものにしようと思った。彼の本名はベンジャミン・カーター・クリストフ。略してベンKC。この略称の由来には重大な秘密がある。そのうち漫画にする予定だ。性格設定はなんとなくいい人になってしまった。他がクズばかりなのでバランス的になしくずしでそうなった感じ。
亀おやじ かなり昔描いた落書きが元になっている。そのままミュータントタートルをおっさんにしただけなのだが、それは「るろうに剣心」に宇水が登場する前だったので、あれが出てきた時は本当に驚いた。ホモとそっくりなのだが、実は「同じ俳優が二役やっている」という裏設定がある。
ホワイトジャック かなりどうでもいいキャラなので適当に描いた。名前は医者なのでこうするしかなかった。適当なんだがバカっぷりがけっこう気に入っているのでまた出す。
いつか書こう書こうと思っていたヘルクエストの裏話を書きました。いつ突然ネットできなくなるかわからないので、これからは書けるうちになるべく魂のこもったことを書きます。