飲み過ぎだし吸い過ぎだ。(続く)

(続き)友達の一人だっていやしない。哀れな年寄りだ・・・
↑このセリフにピンときた人はゴキブリになってそこらじゅうはいまわれ。
夜中に酒を飲みながらご飯を食べたりするのは今日を限りになるべくやめようと思います。こういうことをしているから太ったり変な病気になったりするんですよ。
B’zの人は一体どうしちまったんだろうね?あるところに行ったらニューアルバムが流れていましたがこれすげえヘビーメタルじゃねえかよ?俺が知らないだけで昔からこうだったのか?いやそんなはずはないな。昔のは申し訳ないが俺にはかったるくって聞けたもんじゃない。ここ最近でこうなったのか?というかヘビーメタルだよなこれは?会社にいた時ヘビーメタル嫌いの女の子が「B’zは昔の曲のほうがいいです。最近のはうるさくて何言ってんのかわからないから好きじゃない」って、まるでヘビーメタルを聞いた時のような感想を漏らしていたからな。
考えられる要因としては、
・ビーズの人の中で、今ヘビーメタルがブームである
ジューダス・プリーストの来日に触発された
マイケル・キスクの引退に触発された
等が上げられますが真相は闇の中です。前にもちょっと書いたが愛のバクダンって聞いた時にハァ?これハロウィンじゃねえかよ?何だこれは?一体どうしたんだ?って思ったもんな。
私はここしばらくヘビーメタルからは微妙に距離を置いている感じの人間なので(好きなバンドくらいは少しはチェックしますが)今リアルタイムで本格的にヘビーメタルを聞き込んでいる人からのビーズの最新アルバムを聞いた感想が望まれるところです。つーか私は昔っからヘビーメタルというジャンル区分にはさほどこだわりがないというか基本的によくわかってなくて「メロコアはパンクの人がやってるメタルだろ。アルフィーってメタル的だよな。ラルクメロデスだよな」とか怒られるようなこと言ってる人間だから俺が何聞いてどう思おうがそれはさしたる問題ではない。
絵はぼちぼち描いてはいるんですがどうにもアップする気にはなれない・・・「ゴスロリ 巨乳」とか「ゴスロリ パンチラ」とか「ゴスロリ マイクロミニ」「ゴスロリ パンツ丸見え」「ゴスロリ 立ってるだけでパンツが見えるミニスカ」とかで検索してる皆様のために努力したいと思ってはいるんですが。私の絵で満足していただけるかどうかは別問題ですが。それは仕方のないことでしょう。
ゴスロリ 漫画」などで検索するとこのくされ日記が上位に来る場合が多いのですがそれは世の中にゴスロリに関する漫画などを描いている人が意外に少ないという一つの証明であると思われます。ゴスロリ的なキャラを作品内に登場させることはあっても、作品的にゴスロリを全面に押し出しているというのはあまり見かけない気がします。それはゴスロリの世界が非常に系統的に難解で部外者にはわかりづらいせいがあると思うのですがどうですか。どうですかって言われてもどうなんだよって感じですが。私もちょっと調べてみたがさっぱりわからんかった。なんか色々系統的なものはあるんだよな。フリフリのやつとかパンクっぽいやつとか。ボンテージっぽいのとか。それらが混沌としててよくわからなくなってるのであれはカンフーとか忍者みたいなものとして扱うのがいいような気がする。カンフーや忍者も正しく調べれば奥が深くてきりがない世界だが漫画や映画の中では表面的なイメージを自己流に解釈して適用している。ゴスロリもそういう扱いでいいんじゃないだろうか。何を言ってるのかよくわからなくなってきたな。
今日はなんだか寝たいんで短かめに切り上げるつもりだったんですが。