ソーセージヌンチャク

zandig2005-07-19

うろ覚えシリーズ「グロテス星人」頭の形と両手にマシンガンみたいな銃身があったらしいことしか覚えていない。帰ってきたウルトラマン「魔神月に吠える」の回に登場。第何話かは手元に資料がないため不明。昔は全部暗記していたものだが。初代からレオくらいまでは、全話のサブタイトルと登場怪獣。初代から帰ってきたくらいまでは、だいたいの脚本と監督とゲスト。キチガイだな。キチガイなガキだ。
ひとつ断っておくと、おれは道を覚えられないだけで、方向音痴ではない。むしろ、初めて行く場所は地図でだいたいの場所を覚えて「だいたいこっち」って見当をつけて適当に進むことで、たいがい行き着くことができる。だから方向音痴とはいえない。ただ一度行った場所に二回目以降に行こうとすると行けなくなる。何か知力のバランスが悪いらしい。
あとおれはよく名前を間違えられるのだが、別にそれはいいんだがおれの名前を間違える人とは人間的に合わない場合が多い。人の名前が覚えられないおれがこんなことを言うのは同類を嫌っているだけだと思われるかもしれないが、おれは人の名前と顔が覚えられないだけで、名前を間違ったりはしない。別の人と区別がつかなくなる時とかはあるが、名前自体は間違えない。絶対ではないけど。たまには間違えるが。
つーかぶっちゃけ疲れ果ててそれどころじゃねえよ。疲れて何もできやしねえよ。ナニも出せやしねえ。