マグニチュードン襲来

やっべえな。現実の日付けに追いつくのが困難になってきた。別になにがどうってことはねえんだがあれだ、なんかこう微妙に非常に個人的な精神的な義務感の問題とかそんなふうなあれで。
つーか今(八月七日午前一時過ぎ)地震があったので、各地の震度を見ようとテレビをつけたらTVK「キャプテン」(と思われる)やってて驚いた。キャプテン。すげえ。なんでこんなのやってるんだ。高校野球シーズンだからか?ちばあきおは漫画で見ると簡略化に非常に味があっていい絵だが、アニメにすると単なるなぐりがきのようだ。この情報量の少なさはある意味昨今の流行りの絵に通じるかもしれない。この絵でラブコメとかやったら受けるかもしれない。そんなわけあるかよ。違った。キャプテンではなく「プレイボール」だと判明。どっちでもいいか。区別つかないし。
そういえば全然関係ないが先日LEEの40倍(30倍+附属のなぞの赤い液体)を食っていて、まるで普通のカレーを食うかのごとく当たり前にそれを食っている自分に気付いた。けっして辛くないというわけではないのだがヒィー辛い辛いヒィーというほどでは別にない。食い終わったあとは少し口の中が痛かったけど。もともとおれは人類の中では比較的辛さに強い部類ではあったと思うが、とうとうここまできてしまったのか。というか近年面白半分に辛いものばかり食ってて、辛さを感じなくなる味覚障害の人が増えてきているというが、おれもその部類か。まあいいや。本当はできることなら毎日辛いものばかり食っていたい。毎日キムチとかチゲ鍋とか辛いラーメンとか辛いカレーとかばっかり食って生きるのだ。パワーがつきそうだ。無駄に。でも辛いものをよく食うイメージの強い国の人はかっこいい人が多いから(韓国とかメキシコとかタイとか)おれも辛いものを食いまくればかっこよくなれるのか。それも無駄だが。無駄無駄。あべし。