というか仮面ライダーカブトの第一話を録画し忘れてしまった。マジレンとセットで録画予約してるので当然マジレンも。マジレン甲斐麻美ちゃんメインの話だったというのに。おれは何をやってるんだ。
元々おれはもの忘れがひどくて、小中学生時代とかは校内の忘れ物チャンピオンだったわけだが(高校に入るあたりから「全部学校に置いておく」という技をマスターした)最近はひどさに拍車がかかって、やろうと思ったことは思った時にやらないと必ず忘れるとみなして行動するように努めているのだが、「やろう」と思ってから行動に移すまでの一瞬に忘れていたりするからどうしようもない。はっきりいって日常生活に支障をきたしかねないレベルだ。現に今ここに書こうと思ったことをすでに忘れている。「忘れるようなことは忘れてもいいこと」くらいに思える性格ならいいのだが(というかこの現象の根幹には最近おれが内心「今おれがやってることなんか別に全部どうでもいいこと」と以前にもましてなげやりになっているせいがあるのかもしれないと今思ったがそれも別にどうだっていいこと)実際おれはけっこう気にするというか周囲には必要以上に気をつかうところがあるので、忘れてはいけないことを忘れてはいけないと気にして、忘れないように始終気を張っていなければいけないので非常に大変だ。生きるのが大変だ。
だが、ボウケンジャーだけは見逃してはならない。中村知世ちゃんのミニスカだけは見逃してはならない。ミニスカはおれにとって太陽のようなものだ…