ハーレーより高い・一度も見たことがないあれ

ていうかワルキューレルーン(ヒビキさんの愛車)が載ってないけどもしかして生産終了?ヒビキさんの立場は?ホンダの人も教えてやれよ「それは生産終了になるので番組では使わないほうがいいです」って。
というか、やっぱり仮面ライダーのバイクとしてあれはよくない選択だったと思う。ブルジョアくさすぎる。確かにノーマル状態にもかかわらず仮面ライダーが乗っても違和感がない、この世のものとは思えないばけものバイクだが、「仮面ライダーの乗っているバイクに乗ろう」と思った人がバイク屋に行った時に値段を見て「はぁ?」って思うこと受け合いなはずだ。XRなら学生やバイト身分などでも比較的手軽に買って「これ仮面ライダーと同じバイク」と自慢することができるが(そんなこと自慢する人が今どきいるかどうかわからないがなにげにけっこういるんじゃないかと思う)ワルキューレルーンではそうはいかない。買った時点で自慢。というか気違い。車より高い。
イブキのシャドウもどうかと思うのだが(というかあいつはバイク三台持っているのが問題。ブルジョアくさすぎる。設定上いいとこのぼっちゃんらしいがそれにしてはバイクの選択が半端。ホンダの国内販売アメリカンの最大排気量がシャドウ750という事情はしょうがないんだけど、前にも書いたようになぜアメリカンなのか?という時点でよくわからない)ヒビキさんのバイクは仮面ライダーのバイクとしては適切ではなかった。それこそ子供が見て憧れるようなバイクにすべきだった。それとも何か、「こういうものを欲しいと思った時にポンと買えるような立派な大人に憧れなさい」という意図でも込められているのか。それは意地の悪い見方すぎか。60〜70年代には貧乏がカッコいいという風潮があって、ドラマや漫画の主人公はカッコいい貧乏が多かった。自分はリアルタイムでは見てはいないが、再放送などでそういうものに触れて貧乏はカッコいい、将来はカッコいい貧乏になりたいと思って実際になってしまった節があるので、それよりは子供のうちに金持ちはカッコいいと金持ちに憧れさせておいたほうがいいかもしれない。本人の将来のためには。
バイクの視点からヒビキさんを語ってみたらなぜか貧乏の話になった。これだから貧乏は嫌だ。