ゴースト不動ラーメン・PART2

リンク元からゴースト不動ラーメンで検索している人を発見した。確かにそういうタイトルで日記を書いた記憶はあるが、どうしてそういうタイトルにしたのか全く覚えていない。見直して調べるのも面倒だ。この日記のタイトルは、本文から微妙に想起される言葉を適当に書いているので、傍から見たらなぜその本文にそういうタイトルがつくのかわからないことも多いだろう。というか自分でも後から見直すとなぜそういうタイトルをつけたのかよくわからないことも多い。
それで、問題のゴースト不動ラーメンであるが、それは実在するラーメン屋の名前である。246沿いの二子多摩川とか用賀とかそのへんにあったような気がするが定かではない。今でもあるかどうかはわからない。最近通ってないんで。昔、友達の車で246を走るたびに「ゴースト不動ラーメン。何だあれ」って気になってはいたのである。自分は結局そのゴースト不動ラーメンには行ったことがない。しかし、友達が行った。その友達は、気になってしょうがなかった「ゴースト不動ラーメン」の店名の由来について聞いたそうだ。その話によると、かつてそのラーメン屋は目黒不動だか高幡不動だか忘れたが本当にお不動さんの近くにあって「不動ラーメン」という名前だった。しかし店が潰れた。潰れたのだが復活することになって、「一度潰れて復活したからゴーストだ」ということで「ゴースト不動ラーメン」という名前にしたそうだ。世の中には色々な人がいる。肝心のラーメンはすごくまずかったそうだ。全然客いなくて。
そんなゴースト不動ラーメンであるから、まだあるかどうか微妙だが、もしあったらその店主のすばらしいセンスに免じて、一度食いにいってみてほしい。おれも今度行ってみようと思う。まだあったら。多分もうないと思う。