キック天国ヒゲ地獄

好きなゲームキャラクターベスト10
1 不知火舞(KOFシリーズ、餓狼伝説シリーズ、カプエス他)
2 蔵土縁紗夢(GGXシリーズ)
3 アンヘル(KOFシリーズ)
4 ライヤ(闘姫伝承)
5 紅影・夜叉(ランブルローズ
6 ひなた(ジャスティス学園カプエス
7 霞(DOAシリーズ)
8 カサンドラソウルキャリバーシリーズ)
9 シェルミー(KOFシリーズ) 
10 夏侯惇(三国無双シリーズ
舞ちゃんは劇場版のアニメ版のほうが好きなんだけど。不動の一位ということにしておきたい。紗夢は立ってるだけでパンツが見えるミニスカ。四位のライヤも同じ。アンヘルそんなにいいか?っていうとそんなにいかもしれない。全体的な雰囲気がいいというか。紅影は最近のではダントツ。RRでは当初キャンディにはまるかと思ったがそうでもなかった。むしろスペンサー先生と紅影にはまった。紅影はというかあのゲーム、もっとコスチュームが多ければよかった。360版に期待といいたいがお金がなくてどうせ買えないので。ひなたはカプエスでの2D版がいい。カプエス3での単独キャラ登場には今でも心のどこかで期待し続けている。霞は昔はそれこそ女神か天使のように崇めていたが、最近はなんか開発者が勝手に楽しんでて、ユーザーはそのおこぼれをちょうだいしているような感じがして醒めてきた。カサは姉より顔と性格が好み。いや、ほんとはキャリバーシリーズならソンミナのほうが好きかもしれない。シェルミーは気が狂ってるとしか思えないところがいい。最近の新キャラと並ぶとえらくデブに見えるが。夏侯惇ブルベイカーだから。
他に印象に残っているのはクーデルカ。立っているだけでパンツが見えるミニスカが。無双系では阿国。ストーリーもさっぱりわけがわからなくてバカみたいだ。あとあまり誰も知らない系では「武戯」というゲームの広末涼子もどき。対戦前のデモの段階でパンツ見せまくり。「封神領域エルツヴァーユ」という全く意味のわからないタイトルのゲーム。PS史上最大のパンツの書き込みといわれている。セレクトボタンでスカートがめくれるという改造コードがあって、輪ゴムでセレクトボタンを留めたままにしてプレイしたりしたものだった。比較的最近のではブラッディロア4のナギ、デバッグモード目当てで買ったんだが同時期に買ったエキプロばかりやっていてこっちは全然手をつけていなかった。結局まだPARも買ってないし。つーかPAR高いし。一番最近のではサムスピのいろは、あれはいい。ゲーム自体もっとやりこむ機会があればおれの中で評価は上がるはずだ。ガチャガチャの出来ではナムコギャルの寿真と並んでトップだけど。
結局「パンツが見えるゲーム」みたいになってしまった。おれがゲームの話をするとパンツの話になるのは仕方ない。だが実は一番やっているのは最近はエキプロとか、昔はタクティクスオウガとかシヴィザードとか変態的なシミュレーション系をそれこそ費やした時間を今返してもらえるなら返してもらいたいほどやったので、人間とはわからないものだ。