惨殺!コブラのいけにえ

(題名と本文は何も関係ありません)
仕事をしてないより仕事をしてるほうが金の減りがはげしくてかなわないよ!計算したら一日1500円くらい使ってる。交通費とタバコ代とメシ代と休憩の時のジュース代。バイク通勤ができないのと、職場に冷蔵庫とかないから休憩の時に飲む用に安くてでかいのを買って置いておくという技が使えない。これは痛い!痛すぎる!月20日勤務として三万円は何もしなくても出ていくということだ。あと交通費が全額出ないので月額数千円は自前に。なんか前の仕事より生活が苦しくなるのではないか。朝早いし。おれは朝が弱くて何か食うと腹が痛くなるので、朝は食わないで、昼メシはパン一個ですませている。事実上一日一食に近い。それで別に平気なのがなんかやばい感じだ。腹がへってしょうがないということもない。体重が特に減ったということもない。おれは細く見られるが標準体重はキープしているので別に痩せ過ぎということはないのだ。休憩の時に飲む缶コーヒーのカロリーがなにげに重要なのかもしれない。
なんかいい仕事ねえか。クリエイティブな仕事はとうの昔にあきらめたから、あまりストレスがたまらないで過度に体力を必要としない、給料は安くてもいいから淡々と時間が過ぎていく、そんな仕事ないかな・・・あとなんだ、プロをめざすかはともかくとして、漫画は描きたいので、漫画とか絵を描く気力と体力は残せる、そんな仕事がいいな。そういうのないかな。ぜいたくは言ってない気がするんだけど。ぜいたくかな。