挑戦・コミケでJACKASS

わたしは唐辛子系の辛さは余裕ですがわさびは苦手です。苦手というか一般人なみに辛さは感じます。嫌いではありません。そばつゆとかには必要以上に入れるし。
これを書いているのは8月13日
実はコミケに行ったのだが同人に興味がなく知り合いもいるでないおれには単なるひまつぶしでありコスプレを二時間くらい眺めるという意味不明の行動。一応チャンスがあればと思いデジカメは持っていってるのだが、あの状況で立ち止まって写真おねがいしまーすとか頼むのはよほど気合いの入ったつわものでないと無理だと思うのだが。邪魔にならないようおろおろ歩いているだけで精一杯だ。おれが囲み撮りに入らせてもらおうかなと思うとカウント取りはじめるし。あいつらおれに写真撮らせない気か。というか声をかけてまで撮りたいと思う人がいなかった。知らないキャラばっかりだし。基本的にそこまでするほど好きでもないのかもしれない。ただグレートカーンの人だけは撮りたかったのだがあまりにも美人なので話しかける勇気が出なかった。美人といっても白塗りなので顔はよくわからないが多分美人。スタイルとか雰囲気とか総合的に美人。カメコとかと親しげに話していたので多分性格もいいし有名な人?
しかしクソ暑くて人びっしりいるのに、別にそれほどつらくないというかなんとなくそこにいてかわいいレイヤーの女の子とか眺めてるだけで楽しいような気はした。おれの周囲には暑かったり人がたくさんいると怒り出したり機嫌が悪くなったり体調不良を訴えたりする人が多いが、おれはけっこう平気だ。意外とおれはタフなのか。それとも感情の何かが麻痺してるだけか。味覚障害と同じか。
しかしコミケに行くたびにみなさんの行儀のよさには感心するというか不思議に思う。カウントには素直に従うし行列とか出入り口とか素直に指示に従う。まあおれも従うわけだが実際にやるかどうかはともかく、ここで何かとんでもないことをやらかしてみたいとはみんな思わないか?行列の中にアライグマを放り込んでみたいとか。コスプレ広場でレザーフェイスの格好でチェーンソーを振り回しながら走り回ってみたいとか。行列の中にスズメバチの巣を放り込んでみたいとか。チンポを出してなにくわぬ顔で歩き回りたいとか。というかチンポを出して本を売るとか。
行列の頭の上でサーフィン。そこらへんで相撲をとりはじめる。女装している人の前でゲロを吐いてみせる。女装している人の後ろでクソをする。ネクロブッチャーに似ているカメラマンに「写真お願いします。ネクロブッチャーのコスプレですよね?」と言って、無理矢理押さえつけて上半身裸にして写真を撮影して「ありがとうございました。これ名刺です」と蒲田のサウナの支配人の名刺を渡す。
行列に向かってロケット花火を発射。すべての一方通行の場所で逆方向に走る。止めに入るスタッフはすべて殴り倒す。女装の人を便所に引きずりこんで「このオカマ野郎が!」と殴り倒してケツの穴に叩き込む。植木鋏を持って「おまえらのチンポを切り落とす!」と叫びながら女装の人を追い回す。コブラマングースを会場内に各百匹ずつ放つ。
売れていない本を「百冊ください」と言って買って、「間違って買いました。返品します」と言って返品する。売れていない本を「百冊ください」と言って買って、「これつまんねえんだよ!」と激怒して叩き返す。会場にバギーで乗り込んで爆走しながらパチンコ玉十万個をまきちらす。
これらの行為もしくはこれに近い行為を「面白そうだ」と感じて実行に移す場合は、すべて自己責任においてお願いします。当方は一切の責任を持ちません。