かまぼこ

上野で例のあの一枚千円で売ってるタイ製のWWETシャツを売ってる店で、バティスタのが売っていたんで友達のMANと絵柄違いのを一枚ずつ買って二人で着て歩いていた。なんかペアルックっぽいというかホモっぽいというより、変なサークルに属している人たちみたいな印象を与えるんじゃないかと思った。バティスタ同好会。クラブ・バティスタ。あの例のタイ製のを売ってる店では、一枚買って後でどうせ千円なんだから三〜四枚買っておけばよかったといつも思う。バティスタが三種類あったからバティスタ全種とか、酔拳のTシャツがあってそれも少し気になっていたから、千円なんだからそれも買っておけばよかった。
MANの車で島帰りと三人でドライブに行った。芦ノ湖とかを回って帰ってきたのだが。山の方は道がくねくねしていて怖い。木がいっぱい生えていて、昆虫とか動物とかそこらへんにたくさん隠れていそうだ。夜になると、這い出して来た動物や昆虫どもが、そこらじゅうを徘徊しまわるのだ。山は恐ろしい。というか木々の中にオフ車で入っていって、一晩明かしたりしてみたい。山の恐ろしさを体感してみたい。一方、平塚とか小田原とかの街並も気になった。すすけたみたいな風景で廃屋みたいな建物がいっぱいあってかっこいい。住んでる人には失礼な表現だが。小田原はそこらじゅうかまぼこ屋だらけで、「かまぼこ博物館」というのまであってかっこよかった。家賃も安そうだしあのへんに住んでみたいのだが仕事とかあるんだろうか?住んでる人いるんだし仕事くらいあるか。かまぼこ工場とか。かまぼこ板工場。
男の友情は大事であるがたまには男以外の種類の人類とも遊んだりでかけたりしてみたいとも思うが高望みは禁物だ。