チュパチャンガ

トラックバックというものをどう使ったらいいのかやっとわかったというか、つまりレビュー的なものを書いている場合同じものを扱っているレビューを探して、トラックバックというものを送ればいいわけだと気付いたので、おれが映画レビュー用に使っているもうひとつのブログ毛虫天国イモムシ地獄(通称・毛虫)で実行してみた。「ダイナソー・ファイター」「IZO」「スネークヘッド・テラー」から送ってみたわけだが送られたほうはおれの頭の悪そうな読みづらい文章に度胆を抜かれたことだろう。いや抜かれないか。これで少しは毛虫にも人が来るようになるだろうか?別に人が来なくてもたいして気にはしないがなんとなく思った。そういう作業をしていて、次は「チュパカブラ」からトラックバックを送ろうと思って「チュパカブラ」で検索していたらマックがフリーズした。呪われたか。というか最初間違えて「チュカパブラ」で検索していたらやけにヒット数が少ないなあと思ったらチュカパブラではなくてチュパカブラだった。逆に、チュパカブラをチュカパブラと間違えている人がけっこういるということだ。
友達のMANのフォルツァにちょっと乗らせてもらった。おお!すげえ乗りやすい!楽だ!余裕で足が着くし。アクセルを急に戻してもノッキングしない。当たり前だが。二時間くらい乗ってもケツが痛くならなそうだ。やばい。ビッグスクーター欲しくなってきた。
帰ってグーバイクでビッグスクーターの値段をチェックしてみると、高い。知ってたけど。おれにはDR−Zを買うという目標があるので、ここでビッグスクーターに手を出すわけにはいかない。というかあれも意外に選択肢が少ない世界で、結局フォルツァかスカブかマジェしか選択肢がない。フュージョンマグザムはパス。好き嫌い以前にうちのマンションの駐輪場に多分入らない。フォルツァとマジェはなんとなく乗りたくないんで、スカブになるわけだが、スカブだったらカワサキ版のエプシロンに手を出す。去年あたりのモデルの、オレンジのやつがいい。もしも万が一だ、万が一ビッグスクーターを買うとしたらの話だ。オレンジのエプシロン。調べたら中古で40万〜45万くらい。同年代のマジェや新フォルツァに比べたら少しだけ安い。少しだけだが。新車のPS250の実売価格と同じくらい。というかPS250。PS250があった。あれならなんとなくおれが乗っても違和感ない感じだ。乗りづらいし遅いしトランクがない不人気車だが、ビッグスクーターにつきまとうブルジョア的なイメージが皆無なところとか素敵だ。買うならPS250。これで決まり。
貧乏だし本当はオフ車と二台持ちたいから、二種が欲しいんだけど、ぶっちゃけ二種っていくら考えても考えてもいいのがないんですね!「これでいいんじゃねえの」ってのは多いんだが、「これだ!」ってのがねえんですよ。スペイシー100とかグランドアクシスとかアドレス125とかVリンクとか、安いし便利なんだがどれも安くて便利なだけ。ヌーボMXとかALLOROとかはかっこいいし値段も手頃なんだけど、なんか違うんだよな。おれが求めているものとは。ギアCとかズーマーみたいなので100とか125があれば迷わずそれにするのに。
それで現在の愛車であるところのXRですが、最近ギアがしぶくなってきました。そろそろオイル交換時期でしょうか。お金ないのに。もうちょっと持ちこたえてくれ。先のことより今あるものを大事にすべきです。