再開・貧乏脱出大作戦(致命編)

今日のカップ麺 寿がきやの辛ネギラーメンはうまいのでみんな食うべきだ。宣伝したんだから寿がきやはおれにカップ麺一年分を進呈するべきだ。カップ麺一年分に相当する現金でもいい。
なぜか女子中学生のエロ画像関連の検索でここを訪れる人がやたら多くて困るんですが。いや別に困りはしないのですが。アクセスの半分以上が女子中学生関係の検索じゃないのかという気がするんだが、それはどうなのか。だいたいおれは女子高生が好きだと書いた記憶はあるが、女子中学生のことはあまり書いていない。別に嫌いではないが。嫌いなわけがない!そもそも、そういう検索に引っかかるような書き方をするこっちにも問題はあるわけであるが(一般的な日記であれば、「女子中学生」「女子高生」「エロ画像」「パンツ」「白パンツ」などの組み合わせで検索できる結果に表示されることはあまりありえない)というか、こうやってまた女子中学生とかエロ画像とか書くとまた検索に引っかかりやすくなる一方なのでその話はもういい。もういいんだが本当に毎日「女子中学生 エロ画像」で検索してここを見る人がそんなにいるものなのか?あれか、一種の自動検索ソフトとかか?そんなにがんばって女子中学生のエロ画像が欲しいものなのか。だからソフィア女学園で我慢しろって。なにげにこうやっておれはソフィア女学園を宣伝しているんだから、日本メディアサプライはおれにイメビ一年分を提供すべきだ。それに相当する現金でもいい。
「レンタルは月に五本」の自主規制を緩めて、二週間に五本まではいいことにしました。いいペースですね。一般的です。失業給付金が再開したとはいえ、元の収入が低いんで雀の涙程度であいかわらずクソ貧乏に変わりはないんですが。とりあえず七月に大日に行く金と666に行ってスティーブとメシ食う金と、八月にコミケ行く金を確保したいんでなんかバイトでもしようか・・・お中元関係の短期バイトってどうなんでしょうか。きついのか?就職は給料の締めなどのタイミングが悪いと、現状の失業状態より大変なことになる可能性があることが判明したので手っ取り早くお金が入るバイトがいいです。今のところ。
コミケに行って何をするのかというと、コスプレを見る以外には申込書を買います。すでに二枚無駄にしている申込書。というか、冬に売るとなると、おれは描くのが遅いのでもう描き始めていなくてはならない。印刷代も作らなくてはいけない。CG集ならその心配はないが、うちのマックに繋がっているCDRドライブは調子が悪くて、三枚以上焼くと途中で止まるので焼く手段を確保しなくてはいけない。というかそれ以前に何を描くか?という問題であるが。
CG集はマジピンクとか特撮系かランブルローズエロバレーでいいような気がする。オリジナルのパンツが見えるミニスカ絵特集とか。20枚くらいならさばけそうな気がする。一枚千円でも20枚売れば二万円!三種類あれば六万円だぜ!すげえ!チョイノリが買える!
問題は同人だな。同人は大変だしな。何が大変ってあなた数十冊の売れ残りを持って帰るのが大変。本はCG集に比べて苦労するわりに見返りが少ない。まあ売れりゃ問題ないんだが無名作家で初売り(厳密には初売りではないが)で百冊売り切るのは通常ありえない。うまけりゃいいんだけどおれこんな感じだし。でも本は出したいんで出せるようがんばる。別に冬でなくてもいいや。ネタはあるんだネタは・・・一番やりたいのは、昔の貸本怪奇漫画とかひばりのやつみたいな、ひどい怪奇漫画を一本100ページくらいで五冊くらい出したい。採算度外視で。売ってるところを見た人をびびらせてやりたい。でもそれは搬送などの物理的な理由も含めて多分不可能なので、とりあえず一冊オリジナルの、貸本怪奇漫画を思わせる怪奇漫画同人誌を作って売りたい。実はネタはある。貸本漫画時代を舞台にした妖怪ホラー漫画。ゴスっぽい要素も取り入れた。こういう書き方をするとそれ面白そうじゃん!売れそうかもよ!って思うかもしれないが今どきの同人とはそんな甘いものではない。
まああれだ、同人作るとなると死ぬ気で(原稿を描く時と、売れ残りを持って帰る時)がんばらなきゃならんので、その時はばんがります。