メキシカン三国志


関羽雲長・張飛翼徳桃園の誓いの図(劉備は逃げた)
次の会社でウィンドウズを使う仕事をする可能性が高いので(続けばだが)やっぱ買い替えるとしたらマックじゃなくてウィンドウズのほうがいいか?(続けばだが)自作なら安いし・・・自作とは名ばかりで友達や店の人に任せて他人任せ。多分マックのように使うので拡張性とかまるで考えなくて必要なパーツだけ最初から。キャプチャーボードはいいのがほしい。エロバレーとかランブルローズとかキャプチャーしたいから。スペックとか色々あれするのほんとに苦手なんで、最低限必要なことができるようにすればそれでよい。フォトショップとかぺインターが今使ってるマック並みに普通に使えればそれでいい。
あえて何も触れずに他の話をするつもりだったんだが、どうも自分で気になってしょうがないので上の絵について説明すると、裸や半裸の女性の絵を描くのは時間がかかるので、裸の男の絵を描いた。というのは後付けの理由で、頭の中になぜか嫌な関羽張飛の絵面が浮かんだので描いてみた。左が関羽。こいつらのセリフまで考えた。
「俺達は関羽張飛!頭に毛がなくて胸毛があるほうが関羽で、頭に毛があって胸毛がないほうが張飛と覚えておいていただこう!」
「俺達は兄弟のように似ているが、実の兄弟ではない!義兄弟だ!」
「貴兄も我らと義兄弟の契りを交わす気はないか?」
というかなんかストーリーまで浮かんできて、加工トンが(まあ呂布でも呂蒙でも誰でもいいんだが)クソをもらしそうになって「ウーットイレトイレ」とトイレを探しているところにこいつらが現れて、
「野糞はいかん!君が戦場で倒れた時にそこに野糞があったらどうする!そうだ我々が君のケツに栓をしてやろう」ってバカじゃないか俺は?
バカじゃないか。