ひどい♪ひどい♪色々ひどい♪

実は今日は面接に行ってきたわけだが。この前面接に行ったところは、よくわからないが事実上不採用というか、面接を受けて自分が断ったのではなくそこで働いていないということは、いかなる形であれそれは不採用と呼ばれる。というか友達の紹介で人が足りないから来てと言われて行ったのに、不採用になるって聞いたことあるか?俺様を雇うくらいなら人手が足りないほうがマシってことだな。悪いことなら何でもありだ。いいことには全く縁がないが。
そんな俺だが面接から帰ったあとMANと島帰りと「マグザムを見に行こう」と、ユーメディアにマグザムを見に行った。とっくに発売されているのにほとんど見かけないマグザム。不人気車か?走ってるのは二回くらいしか見かけたことがないが、初めて間近で見てそのでかさに驚いた!なんじゃこりゃ!つかケツでかすぎ!すり抜けできないだろ!実際は見た目から受ける印象ほど取り回しが悪くもないし曲がらなくもないのかもしれないが、これは普通「いや、これはかんべんしてください・・・フォルツァにします・・・」と言うだろ。
ところが跨がってみるとその心地よさに驚き!センタースタンド立ってるのに両足がベタベタ。シートはふかふか。普段両足つんつんで二時間も乗っているとケツがクソ痛くなるオフ車に乗っている俺からみたらまるで別世界の乗り物だ。少し欲しくなった。
DR−Z400SMにも跨がってみた。なんだこれは!数値上はXRよりシートが低いはずなのに、XRより足が着かない。つーかリアサスが固くて全然沈まねえ!体重不足か?新品のせいかシートも固い。長時間乗ってたらケツが割れそうだ。でもまあ自分が乗るとなったら別に問題なく乗れそうだ。
意外なことにMADASSがあったのですかさず跨がってみた。なんだこれは!ハンドル位置に対してシートが高すぎるので、レプリカみたいな前傾姿勢に。ブレーキをかけたらサドルからすべり落ちて、フレームで急所を強打しそうだ。しかしこの形はすごい。思わず欲しくなる。MANと島帰りも珍しく「これ欲しい」を連呼。これかなり外見で思わず衝動買いする人が続出してるらしい。その気持ちはわかる。ほんとすげえかっこいい。値段もそこそこだし。普通に働いてれば問題なく買える価格。電装関係の配線とかが、むき出しになっているので、「これ雨の日とか大丈夫か?」とMANと島帰りは言ってたが。大丈夫なんじゃないの?多分。
あと早くも中古のDR−Zがあった。走行わずかで55万くらい。かなり買いな感じ。XR下取りに出したら下取りなら十万くらいはつくんじゃねえかな。だから45万くらい・乗り出しで50万代前半くらい?がんばれば36回払いくらいで買えないことはない・・・今仕事してたらつい買ってたかもしれない。ヤケ半分で。「なにもいいことねえんでDRくらい買わねえとやってられねえですよ!」とわめきながら。
マグザム=ちょっと欲しい(多分絶対買わないが)DR−Z=欲しい(いつか買ってやるって感じ)MADASS=けっこう欲しい(ほんと余裕できたら買うかも)って感じ。
今は国民年金と税金の支払いどうしようかって感じで、一体あといくつ面接を受けなければいけないのか?と考えると奴らに片っ端から呪いをかけてやりたい(奴らって誰)私でもいつか欲しいバイクくらい買える日がくることを信じて生きていく予定です。だからといってオフ車の乗りやすさと楽しさを教えてくれたXRへの感謝の気持ちも忘れないでいきたいと思います。