雷魚ブーム到来

猫舌といえば「仮面ライダー555」のタッくんが有名だが、猫舌というのはあれは嗜好ではなく体質を意味する言葉だと聞いたことがある。真偽のほどはさだかではないが。つまり「熱い飲み物や食べ物が嫌い」な人ではなく、「熱い飲み物や食べ物を口に入れるとすぐ火傷する」人を猫舌と呼ぶのだそうだが。すぐ火傷するから、結果として熱いものが嫌いになる場合が多いと。それでは、果たして現実にそんな人間が存在するのか?というと、それは存在する。なぜなら俺がそうだからである。俺はラーメンや味噌汁やコーヒーなどはだいたい食った瞬間に火傷するし、理論上ほぼ全ての火を通した食い物は火傷する可能性がある。というかする。それで熱いものが苦手になったかというと、いちいち気にしてもきりがないので、火傷してもそれが当たり前と思って普通に食っている。おれの口の中は常時どこかが火傷している状態に近い。下唇の裏の皮とか、直ったことないしな。でも別に気にしていない。口の中に限らず全身が熱に弱くて、すぐ火傷する。電子レンジにかけた器とか、熱くて直に持てない。お湯をそそいだカップラーメンの器とかもつらい。夏のコミケの入場で並んでたら、首を火傷したこともあった・・・
そんな俺ではあるが火には不思議と縁があって、どういうことかというと会社とかで「YOU FIRED!」とよく言われるということで、お後がよろしいようで。
先日めずらしく外食をして、外食といってもすき屋なんだが、「ビビンバ牛丼」というのを食ったらうまかったんだが量が多くて途中から苦しくなった。あの程度で苦しくなるとは。俺も食えなくなったもんだ。情けない。バケモノのように食っていたあの頃に戻りたい。焼肉食い放題で肉をトレイごと持ってきて、全部網の上にぶちまけてタレを直接ぶっかけて、「もう待てねっすよ!」とわめきながら雷魚のようにモリモリ食っていたあの頃。いや嘘だが。そんな風に食えたら面白いだろうな。それに近い奴はいたけどな。
浜屋のラーメン+ギョーザセットとか今俺全部食えるんだろうか?いやでも食う時は食ってる。王将のセットとかちゃんと全部平らげてるし、びっくりドンキーの300グラムカレーバーグディッシュ+びっくりコーラもちゃんと食った。カッパずしでは12皿食った。だから食える時は食えるのだ。たまたま調子が悪かっただけだ。
次は貴様の朝メシと晩メシを食ってやる!雷魚のように!その時は覚悟しとけ!