暴力バイオレンスそしてサウナ

そろそろ漫画でも描くか・・・そろそろ描くかってのも何て言い草だろう。おれみたいなのは「そろそろ漫画を描かせていただいてもよろしいでしょうか」百歩ゆずって「そろそろ漫画を描かせていただきたいと思うのですがいかがなものでしょうか」だろうが。おれのような人間は立場をわきまえるべきだ。
前にも書いたように自分は常時プライバシーが保てる自分の部屋というものを持っていないので、仕事をしていても無職でも漫画とかに使える時間はあまりかわらないことに気付いた。次の日を気にしなくていいぶん、若干無職のほうがやりやすいが、別に次の日が仕事でも三時とか四時まで普通に起きたりしていた。別に平気だった。何週間も続くとさすがにつらくなるが。
というか、前の仕事の影響で腰とか背中がまだ痛かったんだが(手はある時期から不思議なことに痛くなくなった・一時期の俺が右手がピンチで作家生命の危機とか面白半分に言っていたのを知っている人は知っているはずだ)一ヶ月ちょっとこうしていたら痛くなくなった。もう机に座って漫画とか描いても大丈夫な気がする。実はここ最近は腰とか背中が痛いんで寝転がって描いていた。そうすると他のところに負担がかかってくるのだが。
前からたびたび言っているが暴力学園VXの仕切り直しがしたい。「一騎当千」とか「天上天下」みたいな感じで。しかし「一騎当千」とか「天上天下」と比べると「暴力学園VX」というのはなんとセンスのない題名だろうか。だがあっちはプロでそれで莫大なお金を稼いでいる人たちなので、おれなんかよりセンスがよくないと困る。というか暴力学園VXというのも瞬間的なノリで二秒くらいで考えたタイトルなので、なんとかしたほうがいいのかもしれない。あまりなんとかする気もないが。
というか実は一騎当千とか天上天下とかまともに読んだこともないのだが、(一騎当千はDVDの一巻だけ見た)あれは格闘マニアのミニスカ女子高生が今どきのおっかない格闘マニアの若者と戦ったり学園抗争とかエロとかそういう認識でいいか?男塾とかバキとか高校鉄拳伝タフなら読んだんだが。タフはさすがに途中で飽きたが。
おれのは学園格闘漫画というより、昔の特撮ヒーローものを学園バイオレンスに置き換えた感じのものにしようと思っている・・・「快傑ズバット」のミニスカ女子高生版というか。少し違うけど。まっとうな格闘技の要素はみじんもない、人間離れしたワルが次々に出てくる。出だしももう考えてるんだよな。横浜市内の某県立高校の入学式で、校長にスカートの短さをそれとなく注意された主人公竹刀ちゃんが「そうか死にたいか」と言って半殺しにする。一ヶ月後、神奈川県教育委員会にて、「一ヶ月で12の高校を退学になった女子生徒=竹刀ちゃん」の処遇について緊急会議がなされ、史上最悪の高校と呼ばれ日本各地から名うてのワルばかりが集まる神奈川県立VX高校への編入が決定。ただしそのVX高校の生徒は、あまりにも最悪すぎて我々人類の想像を超えた変人ばかりであった。という内容だが、例によって文章グダグダで意味がわかりづらいがこれ読みたいか?
前にも貼ったけど一応竹刀ちゃんってこれ↓

あと妖怪漫画も描きたい。