カッパカッパ河童寿司カッパ様々カッパ寿司ブハッ

実はかなり前に古い友人から招待状はもらっていたのだが、めんどくせえつーかぶっちゃけ興味ねえんで放置していたミクシイだが、最近別の友達が「ミクシイやりてえ」つーんで招待状送ってやるために登録して招待状送ってやった。というかなぜ俺様が彼のためにそこまでしてやる必要があるというのか。それはおれはワルぶっているが実は友達思いのいい奴だからだ。
それでおれ自身は登録して適当にプロフィール書いたまま放置してたんだが、ふと気が向いて先日ミクシイ見てみた。使い方もよくわかってなかったんだが、「足跡」というのを見たらなぜか知らない人が訪れた形跡がある。なぜだ?どこの誰がなぜこんな俺に興味を持つ。というかこのまま一生何もせずに放置するのも何なんで、プロフィールとか(かなり適当に)書き直したり写真アップしたり(ニックモンドの画像だが)コミュとやらにいくつか入ってみたりした。あとこの日記をミクシイから見れるようにすることが可能なことが判明したので、一応それもやった。
だが私はスーパーナローバンドのため、ネットやるだけで余計な時間がかかるので、あまりミクシイに入り浸ることはできない。今どきダイヤルアップで今月から接続料金が値上げになったので、生活苦の失業者の身分としてはなるべくネットは控え目にしなくてはいけない。マックを買い替えたら、エッジにしようかと思うので、そうしたら少しは回線速度が早くなるし接続時間は気にしなくてよくなるので、もうちょっとインターネットもできるかもしれない。そんな日が早く来ればいいんだけど。なぜブロードバンドにしないのかブロードバンドに早くしろとよく言われるが、こっちにも色々事情があってそれはできない相談だ。色々事情があるんだよ。
だからあまりミクシイはできない。ほんとは今日は絵を描くつもりだったんだが、ミクシイで色々やってたら時間がなくなってしまった。無職とはいえ無理のできない体なので、朝までがんばるっつーわけにもいかない。それでも三時か四時ごろまでは起きてるけど。仕事してた時もたいがいは起きてたが。
今日は島帰りとカッパ寿司に行った。寿司ガンガン食ってきた。世間的には不評な気がするカッパ寿司だが、俺は味なんかわかんねーんで別に普通に食えた。普通にうまかった。うまいというかおれは味よくわかんねえんでうまかった気がする。まずいとは思わなかった。島帰りはねぎとろユッケとかいうの食って「これは外した。うまくない」と言ってたがそんなもん食うからだよ。いかにも危険物っぽいじゃねえか。いや彼が食ってなかったら俺が自分で食ってたかもしれないが。それでも俺は味よくわかんないんで「別に普通」とか言ってるんだろう。まああれだ、千円そこそこであれだけ寿司食えるんだからカッパ様々だ。もっと安く寿司を食おうと思ったら閉店間際のスーパーで寿司が半額になるのを待てばいいのだが。
そんなもんなのです。