男は一人道をゆく男は一人行くものさ

他のバイク乗ってる人の日記とかを見ると、バイク買い替えたとかよく書かれていて、うらやましいなあと思うので、おれも新しいバイクが早く買えるように努力しなくてはいけない。とはいえ現金でポーンと買えるわけはないのでどっちみちローンなので、まあ就職さえすれば買えないことはないわけだが。そういや先日失業給付金の説明会に行って、ふと思ったんだが、失業給付金をもらうための条件として求職活動をするというのがあるわけだが、その求職活動というのは漫画の持ち込みとか、小説の新人賞の応募とか、バンドのオーディションを受けるとかも含まれるのだろうか?単純に普通の会社に面接に行ったほうが明らかに早いし楽なのだが、ちょっと疑問に思った。べつにそういうことをしたとしてそれを認定日に職安に提出する書類に書くつもりはないが、そう思っただけだ。
新しいバイク買う前にXRを整備に出して、さらなるカスタムを極めたいんだけど。前にも書いたように新しいバイクを買ってもXRは手放さない方向で。その時がこないとわからないけど、基本的に手放さない方向で。おれは意外と人と比べてお金をあまり使わない方なので、中型二台所持するくらいは難しくないと思う。車もってないし。車一台のほうが中型二輪二台より維持費かかるよね?
もしもXRを整備に出して、この先長く乗り続けるのは困難だという事実が発覚したり、XRの下取りがヤフオクで売るのと変わらないくらいついたら手放すのを考える。だが、いずれにしろ先の話ではあるので先のことはわからない。
それで新しく買いたいのはやっぱりDトラッカーかXRモタードかDR−Z。モタードだろやっぱり。モタードだよ。XRを今乗ってる95年型とモタードの二台所持するという変態性には心引かれるものがあるが、「XRより明らかに早い」というDトラにも乗ってみたい。空冷にしか乗ったことないので水冷シングルにも乗ってみたい。実は今国内販売されている全てのバイクの中で一番早いといわれるDR−Zにもひかれる。あの一世代前の感じのごつい外観もいい。
モタード以外には正直興味がない。モタードで一台持ってて他にもう一台ってのなら色々興味もあるが、とりあえずモタード。男のロマンそれはモタード。男一匹モタード。高速タンデム解禁などそれは他人事。女の子の胸が背中に当たる感触それは四次元。別世界の出来事。それは関係なし。
別に決してモタードまたはオフ車に乗っている人はすべからく女性に無縁であると言っているわけではありません。これは私個人の問題。フォルツァに乗ろうがSRに乗ろうが男一匹タンデム無縁女性に無縁であることそれは私の宿命。男一匹諸行無常な人生であるところの私にはモタードが似合うような気がするだけの話です。男一匹ワンマン。ワン!マン!
DトラッカーはXRより少し安いしいいような気がします。でも新しいパソコンも欲しいです。女の子の友達も欲しいのですが。ゴスロリとかの・・・