鉄の馬アイアンホース

戦国無双はとりあえずキャラ出しのため、難易度イージーで一日一キャラクリアをこころがけている。
幸村、信玄、半蔵、謙信でクリアして今前田慶次でやっているが、謙信は楽だった。前田慶次も楽な気がする。かぶき者が大量に押し寄せてくるステージはおもしろかった。このゲームやってて、初めて楽しいと思った。いつもは楽しいというより苦しい。苦しすぎる。つーか上杉謙信は様子がおかしい。なんであの人いつもあんなにてんぱった顔してるんだ。だが、一番変なのは信長な気もする。あの信長像はいくらなんでも間違っているんじゃないかと思う。全身タイツみたいなの着てるし。今川義元は面白いのであれでいい。
全く話は変わるが、最近女の子がビッグスクーターなどに乗っているのをたまに目にすることがあるが、先日グランドマジェスティでやけにゆっくり走っているかわいい女の子を見た。グランドマジェスティつーのは珍しいんで、借り物のバイクだから慣れなくてゆっくり走ってたりそんな事情があるのかな?と思ったら、メールを打ちながら(単に携帯を見ていただけかもしれないが)走っていた。すげえ!
別に危ないからやめろとかこれだからビッグスクーター乗りは!とか言うつもりはないが、いや危ないしもしこれがかわいい女の子じゃなくて男子だったら俺はこれだからビッグスクーター乗ってるやつはダメなんだよ!路上の害虫どもが!「ジーパーズ」に出てきたモンスタートラックにひき潰されろ!と心の中で罵倒していることだろうが、単に乗りながらメールが打てる!という事実に驚嘆したわけであります。スクーターってすげえな。XRで乗りながらメール打ったり携帯見るなんて絶対無理だ。死ぬ。バイク乗りながら写真撮る人がいると聞いたことはあるが、それは特殊というか、むしろキチガイの部類とみなされていたはずだ。おれはどちらかというとバイク乗ってる時は全神経を集中して発狂寸前になって操作するほうなので特殊なタイプなんだが(それでも最近はかなりリラックスして乗れるようになってきた。XR様様だ)しかしそうでなくてもバイク乗りながら携帯を操作するということはギアクラッチ付きのバイクに乗っている人としてはすごい高度な技術なのではないか。むしろアクロバティックと言ってもいい。
そんなことが簡単にできてしまうスクーターってすごい!だがおれは自分がビッグスクーターが嫌いだということに気付いたので乗りません。高いし。
でもそういうことはやっぱり危ないからやめたほうがいいと思います。