3D格闘ゲームなんて合法的にパンツ見るための手段でしかねえんです

非常にどうでもいいことだが、今たまたま手元にDOAUの取説があって、たまたま何の気なしにめくって見たら霞のプロフィールのページが目についたわけだが、その文章というのがこうである。
「霧幻天神流の18代頭首として立つはすだった生粋のくノ一。
兄、疾風の無念を手ずから晴らすため、しがらみを絶って抜け忍となる。
思いを果たしたかに見えたDOA1大会直後、超人開発の目論見から囚われ、クローン体である格闘人形カスミαが作り出される。」
本当にどうでもいいことなんだが、気になってしょうがない。果たしてこの文章の中に間違いはいくつあるでしょう?って感じだ。
まず基本的なこととして、忍者とくノ一は違うものである。歴史上女の忍者は存在しない。女は全て、くノ一となる。時代が変わって現代では女の忍者が存在するものだとしても、前述の通り忍者とくノ一は違うものなので、それは女忍者でありくノ一ではない。だから、生粋のくノ一が忍術の頭首になるということはありえない。そもそも、生粋のくノ一などというものがありえるのかどうかが問題だ。制作者はくノ一の意味がわかっているのか?生粋のくノ一というものが存在するとして、それがどういうものであるかは、公序良俗に反する恐れがあるのでここではとても言えない。
しがらみを絶って抜け忍というのも問題。これは昔から言われていることだが、抜け忍の恐ろしさが制作者はわかっているのか?カムイ外伝を見たことがないのか。「ムジナ」でもいいや。しかもこいつあれだ、DOA1のエンディングで、「帰ろう・・・」とか言ってる。そんな簡単に帰れると思ってるのか。どいつもこいつも何もわかってねえ。時代が変わったから、忍者もバイト感覚で簡単にやめたり戻ったりできるものになったのだと自分を納得させるしかない。
あと前にも言ったが、超人を開発するために格闘家のクローンを作るという発想は明らかにおかしい。そんなことをするくらいなら、ゴリラか熊のクローンを作ったほうが強い。だいたい格闘家のクローンを作ったからといって、格闘技術までクローンされないんじゃないか。クローンってそういうものじゃないんじゃないか?運動神経や格闘技の才能が目的であれば、やっぱりゴリラをクローンしたほうが早い。というか、テレビに出てる頭のいいチンパンジー。あれのクローンを作って格闘技術を学ばせたほうが、人間の格闘家より強いものができる。だからカスミαとかいうのを作った組織とかネストとかは、わざわざ格闘大会を開催して格闘家を集めるより、テレビに出てる頭のいいチンパンジーをさらってきたほうが早いのだ。
あとアインの設定気になったな。今話題のあの人とイメージが重なって。やっぱり病院で紙を渡されたらビール瓶の絵を描いて、持ってきたら手刀で切ってみせたりしたんだろうか?なぞのカラテマンとかいって。
ほんとどうでもいいな。