ケツ狂いサックイット


これは地獄冥土ちゃんというキャラで、昔俺のHPのイメージキャラっぽくしてたらはまる人はかなりはまったらしい(推定二〜三人くらい)由緒あるキャラなのだ。この絵はかなり急いで描いた記憶があるので塗り方がやっつけっぽい感じだ。実は設定もあってこの子を主人公にしたシリーズも描きたい気持ちはあるのだ。設定は大正時代に悪魔を召喚したとされてリンチにあって殺された伯爵のところで働いていたメイドが、悪魔召喚に関わったとされて一緒に殺されるのだが、化けて出て暴れたので通りかかりの坊さんにお祓いされて封印された。それがとある事情で現代(昭和40年代くらい?)に甦って妖怪や凶悪殺人犯と戦うという話だ。無国籍アクション風に、いばら美喜の紅達也シリーズみたいな話にしたいと思った。この格好で普通に町中とか闊歩してる様が描きたかった。というか、ちゃんと気合いを入れてこのキャラで一枚絵にして描きたい。
非常に気になっているバイクがあってそれは新・バーディ50のカスタムの可能性でもイージーライダースで売ってる謎の中国製と思われるバイク群でもなく、SACHS MADASSというドイツの原付。MTBにエンジンがついたような感じで、一瞬モペットかとも思うがちゃんとしたギア付きのバイクらしい。ヨーロッパでは大人気で125版もあるらしい。ホノラリーで買えるらしいから欲しくなったら横浜に行けば買える。価格のあれは50で23万くらい。高い。俺のXRを買った値段より高い原付というのはどうか。23万も出せば中古で250TRやFTRに手が届いてしまう。125で25万くらいなら考えてもいい感じはする。
これが公式↓
http://www.madass.nl/
nlってスイスか?英語ですらないので何書いてるのかさっぱりわからないが、とりあえず見ろこのカッコよさを!にちゃんにスレあったので参考として見てみたら、ガソリンは5リットルくらいは入るらしいとかすげえ遅いが60キロは出るらしいとかシートが高くて880mmくらいあるらしいということがわかった。880mm!XRと大して変わらないから俺にはさほど問題ないとしても非常識な高さだ。
実は仕事が決まったら通勤用に原付か二種がほしいなと思ってるんで、そんないつのことになるかわからないどころか現実にありえるかどうかもわからない先のことを考えてもしょうがないんだが、俺のような人間にはそんな夢のような妄想のようなことを考えるくらいしかもはや楽しみはないので大目に見てほしいというか、誰に大目に見てほしいんだよ?まあ時間切り売りして金もらうような仕事なら何か見つかるだろ、それで通勤用に原付が二種が欲しいなあというかそのうち原付か二種は一台くらい欲しいなあと思っているんでこれはどうかなと思った。つーか通勤には使えねえなこれは。いや絶対通勤に使えないバイクなど存在しないのだが、これは実用性のかけらもない。何でXRを通勤に使えないのか?というと、雨さえ降らなければ別にいいんだが濡れるとまずいことになるんで俺のXRは・・・
何よりこれは名前がいいな。通常「ザックス」と発音するが知らないとサックスと読んでしまうメーカー名にバイクの名前が狂ったケツ。サックス狂ったケツ。いにしえのDXを思い出すいい名前だ。サックス狂ったケツ。