アチェルビスのアレ


これからしばらくここに今まで描いた絵を貼っていくことにしたのだ。これは一番最近描いたもので多分今までで一番苦労したのだが、フォトショップでJPEGにする時にやけに画質が劣化してしまった。それとも縮小する時に劣化したのかな?
色々決めたっぽいことがあるがそれは今言ってしまうと嘘つきになる可能性が高いので今はまだ言えない・・・前に「DR−Zを買う」と言ったがDR−Zはどう考えても俺には過ぎた代物であるので、年内に新車を買うとすればそれはXRモタードになると思う。またXRである。実はけっこうXR乗りである自分にはこだわりを持っているのである。仮面ライダーだしな。ビッグスクーターを欲しがるのはもうやめた。あれは、後ろに乗ってくれる女の子とかいないと欲しがってはいけない。男一匹はオフ車に乗るのである。それが男の生き様だ。
オフ車に乗っていていいところ
・とにかく乗りやすくて操作しやすいので乗っていて楽
・なんとなくオフ車に乗っているとうまいと思われる時が多いような気がする
・「あんなシートの高いバイクに乗れるなんてすげえ」と思わせることができる
・カスタムがビッグバイクやビッグスクーターに比べると安価でカッコよくできる。つーか最低ヘッドライトとハンドガードとシュラウドデカールで様になるカスタムは可能。こだわりだすとウェーブディスクだのハイコンプピストンだのハイカムシャフトだのそれはきりがない世界ではあるが
・いざという時に人や犬しか通らないような道や荒れ地にも入っていける
・軽いから楽に押せる
・比較的盗まれにくい。最近は少しブームとはいえまだ一般層には認知度が低いし、売り値が安いので窃盗組織とかに狙われにくいし、やっぱりシートが高いのでゆきずりのバイク泥棒とかにも狙われにくい。とはいえ最終的にはそれに関しては運の世界ではあるが
オフ車に乗っていてつらいところ
・やっぱりシートが高いのでつらい時は多い。風が強い日の信号待ちとか最悪
・車のミラーにハンドルとかミラーが当たる時が多いので意外とすり抜けしにくい時が
・硬派と思われやすいので硬派な走りを心掛けなければ
・あまり早くはないので車とかにあおられたりビッグスクーターに負けたり(俺が下手なせいもあるんだが)
結果個人的にはオフ車の悪い点はそうないのである。俺にオフ車があっていたのかもしれない。というかXRが。
エンジンとか時々変だったり苦しそうだったりするのは、古いせいかなあと思っていたがXRシリーズ共通の持病みたいなもんらしいが古いせいもあるのかもしれない。後ろのほうで変な音がするのは、どうやら単にツーリングネットのフックがマフラーに当たっている音だった模様。
俺もマシンも傷だらけだが、いつか昇るぜ栄光の空。これからはグランプリの鷹のアクセルさんと呼んでくれ。
よくわからないな。