ホテルでアレ

ティーブの厚意によりこの日は本当なら多分一生縁のないであろう場所でメシを食う機会に恵まれた。
なんか応募した記憶がない懸賞で一等が当たったとかで(そう聞こえたんだが違ってたらすまんスティーブ)桜木町にある高級ホテルのペア宿泊券とディナー券がもらえたそうなのでディナーを御一緒させて頂いた。
つーか部屋すげえ!おれの家より広い。まともに泊まったら一泊で多分おれの月収と同じくらいの値段だろう。そしてメシ。多分おれが一ヶ月に使う食い物代より高いだろう。鉄板焼よこはまという有名な店らしいがおれはそういうこと全然知らないので知らない。意外と周りの人が普通の格好していたので安心したが、それでもおれは途中までバイクで来たからすんげえもさい格好してるし金髪に近い茶髪だし、スティーブなんかDXのジャージ着てて「SUCK IT」とか胸に書いてるしでつまみ出されるんじゃないかとヒヤヒヤした。
メシはコースで、前菜(湯葉豆腐とやらにイクラが乗ってる)→シーフード(茄子と鯛を焼いたものにチーズ味のソース?か何かをかけたもの)→サラダ(意外と普通)→ヒレステーキ→食事(ごはんと漬物となめこの味噌汁)→デザート、と出たのだがまずメシとステーキとかが別に出るのがよくわからない。
正直おれなんか味はよくわからなかったが、高そうな感じはした。よくわからなかったんだがスティーブと一緒にメシを食えたのはよかった。
貴重な体験ができた。スティーブありがとう。関本大介似の給仕というかウエイターというか何だ?案内係みたいな人もありがとう。いつか自腹でああいうところでメシを食えるようになれたらと思う。でも多分そうなってもそういうとこには行かず焼肉屋とかデンジャーステーキとかでメシ食ってるだろうな。