スパイダー・ネイト・ウェブでギャー!

今日は大日。
エルドランコの出る会場にはスパイダー・ネイトウェブが出現するという法則がある。今日は若作りとエルドランコに尽きた。大日は客が入ると試合の質が落ちる。客が少ない方が、目の肥えた客ばかりなので、満足させねばと思ってがんばるのかもしれないが、客が多いと初めて見る人とか久しぶりに見る人が増えるので、ずっと見てる人間から見ると普通のことでも「ギャー」とか言って驚いてくれるから、無理をしなくてもよくなる。そういうのを普通と思って見てるおれらがおかしくなってるのかもしれないが。
全体にのどかな試合が多かった。デスマッチの中ではダメなデスマッチになりがちなチェーンデスマッチは、試合巧者のメンズと沼澤のおかげでさほど退屈しない好勝負になった。マンモスが出たが他の三人のキャラが濃すぎてあまり目立たなかった。メインのデスマッチにでも絡んでくれば大変な存在になると思うが、マンモスはデスマッチはしないだろう。心境の変化で絶対やらないとは言い切れないが。谷口と黒田のコンビは新鮮な感じでよかった。相変わらずいかれた言動に徹する谷口に「バカか!」とか素早い突っ込みを飛ばす黒田。谷口は正直少しマンネリ化してきたんで、黒田に助けられた。
ネイトウェ・・・エルドランコは、ありえない動きを連発して会場受けNo1。スプリームは単なる体型と顔が面白いだけの普通の人だった。あれならジョンダマーとか呼んだほうがいいなあ。JCベイリーとかセクシーエディとかジョーカーとかウルトラドラゴンとか呼べないのかな?ネクロブッチャーは本国での試合を知っていると物足りなくなる。今日はカウント2で返された時の頭を抱える動きが見れなかったので物足りなかった。
メインは普通というか、水準以上ではあるんだが、6人タッグだと人数が多いので個々の動きが少なくなって、「あの動きが見たかったのに」というのが多くなる。大介のリングを揺るがす鉄柱タックル自爆が見れなかったのは残念。というか大介がもうちょっと見たかった。蛍光灯を使った目新しい動きは多かったな。
なぜか試合後のマイクで伊東竜二が不自然なまでに大介をプッシュ。いや大介がすごいのはおれなんかは十分よく知ってるから。次の防衛戦で佐々木→文体で葛西という流れか?試合的には佐々木が目立ってた。度胸もあるし動きもいい。非道もまあ、働いてたな。
深海タンが久々に来てたがあまり話せなくて残念だ。また暇を見て飲みにでも行きましょう・・・
それにしてもありえないくらい金がない・・・給料が出て一週間しかたってないのに月末のように金がない。時給なんで今月給料少なかったし。これからは大人しくしてます。