ゴロリス

仕事中に「これだ!」という漫画のネタを思いついて、詳細は秘密だがこれはゴスロリに関係がある。←なんとなく大正時代とか戦前の文豪のような文体だ。
ゴスロリの漫画といっても、ゴスロリは以前から漫画に取り入れたくて、ゴスロリの本とか買って勉強したりしたんだが、なんか理解できないというか系統のようなものがいくつかあるみたいなんだがそのへんがさっぱりわからない。というか、女の子のファッションは難しい。というか、おれは男のファッションすらよくわかっていない。自分の漫画に出てくる男は、大半が上半身裸で、最近は下半身裸とか全裸とかいう新しい手法を編み出したんだが基本的に発想は同じで、あとはTシャツか皮ジャンか迷彩服という最悪な、まるで嫌な無職の人の集まりのようだ。女の子のほうは理解していないくせに細部に凝る傾向が強かったりするが、立ってるだけでパンツ丸見えのミニスカという基本スタイルを守ればあとは適当。
実は男のファッションに関しては本とか買って研究しているんだがその資料がバイカーの本だったりコンバットマガジンだったりBURRN!だったりするので世間一般のスタイルとは離れていく一方だ。しかしある意味荒木飛呂彦みたいなもんだと思えば思えなくもない。いや思えないか。
そんな人間がゴスロリの漫画を描くので、自分としては開き直って、ゴスロリの資料とか見てなんとなくゴスロリっぽいものを頭にイメージとして叩き込んだ上で適当にゴスロリっぽいものを描くことにする。立ってるだけでパンツ丸見えのミニスカという基本スタイルは守る。下手に資料を見ながら意識して描くとイメージと違うものになっていく・・・実は今キャラデザイン描いてたんだがどうも違うんで今日は断念した。
基本的にゴスロリの人が怪人と戦う漫画ですが。プリキュア
原付二種のスクーターが欲しいんだけれど、予算的に二十万くらいが限界だとすると、おのずから車種は限られてくるのだが、モタードは選択肢が少なすぎて選ぶのに迷うが、二十万前後の原付二種スクーターだと選択肢は意外と多いがどれも決め手に欠けて迷う。「これだ!」というものがない。おれは普通のスクーターの形があまり好きではないので、ズーマーとかギアCみたいな二種のが二十万くらいであれば迷わずそれにするのに。
選択肢としてあがるのは、
スーナー100 Vリンク125 トップボーイ100 アドレス125 スペーシー100 
あたりなわけだが、値引きしての実売価格を考えるとアドレス110もギリギリ候補に入る。グランドアクシスは知り合いが乗ってたのでパス。CPIだデーリンだと言い出したらきりがないのでそこらへんは考えないでおく。デーリンのは気になるけど。あれってどうなんだろ?すぐ錆びたりしないのか?つーかわざわざ埼玉くんだりしてはとやまで買いに行くのも。
総合的に考えたらスペーシーが実用性や価格からみて一番無難なんだけどスタイルがおとなしすぎる。でも実車を見るとカッコいいって思うんだよな。特に黄色のやつ。あれに黄色のリアボックスをつけるとやけにかっこいい。なんか平日に東京都内に行くとスペーシーばっかり走ってたような気がするんだが。スペーシー地獄か?でもあれはある意味最強バイクだよな。値段は50cc並み!積載性はビッグスクーター並み!維持費は安い!燃費はいい!でも優等生すぎて避けたい気分も出てくる。
スーナーはかっこいいけどあれはヤンキーバイクだよな。ヤンキーだ。Vリンクって全体の形はパッとしないけどあの青い「V」が気になって仕方がない。そういや安くなったんだよなあれ。キムコのは値引きがないから実売だと国産のに負けるけど。
アドレス125は形が好きじゃないんだけどスズキだから買ってあげたくなる。アドレスV100は普通のスクーター過ぎてパス。昔の友達が乗ってたはずだし。アドレス兄弟だと110はいいよね。あの形はすごい。発売当時の国産のレベルでは考えられないほど先鋭的だ。金に余裕ができたらバーハンにする楽しみもある。
トップボーイ。見飽きた気もするがやっぱりあれはカッコいい。実用性では多分他のに負けるけど、形だけで価値はある。昔あった赤と銀のが好きだったんだけどな。ウルトラマンみたいで。あの色なくなっちゃったんだよな。
どう考えてもスペーシーが無難なんだがVリンクも気になる。青い「V」の一発ネタが。アドレス110とトップボーイの変わらぬ魅力も捨てがたい。
つーか長く書きすぎだ。時間も遅いし。みなさんはどんな原付二種が好きですか?ゴスロリはどうですか?