黒いかたまりそこらじゅう走り回る

CB400スーパーボラドール。こういうちゃんとしたバイクにはあまり興味がない私でもなんとなく「欲しいかも」と思わせられるものがあります。ドラッグスターとSR以外は死んでも売れない400クラスで、意欲的な新作を発表し続けるホンダ(あとスズキも少し)の企業努力には頭が下がります。日本固有の免許制度である400クラスの灯を消すな!って。ちなみに、400という区分は日本固有のものでありますが、なぜ400なのかというと、昔免許制度を決める時に中型二輪と大型二輪の区分を何ccにするか?という会議がなされて、海外では350の国と600の国があるので、その中間をとって400にしましょうという大変アバウトな決め方で決定されたそうです。日本の交通法規に出てくる数値ってだいたいそんな調子で決められている。つーか350と600の中間をとったら500だろ普通?少なくとも400はおかしいだろ?算数もろくにできないのか?もし大型と中型の区分を450か500にしていたら、おれは中免でCRF450に乗れていたのに。高くて買えないけど。
スーパーボラドールはかっこいい。今この御時世に出るからそう思うのかもしれないけど。昔だったら見向きもしなかった。昔っぽいハーフカウルとグラフィックは、「オートバイとはこういうものだ!」と叩き付けるような主張を感じる。
間違っても買わないけど・・・
CRFのシュラウドデカールがXRにも貼れるのであれば(SKINとかメタルマリーシャのやつ)次もXRを買おうかと思います。XRを売ってXRモタードを買う。もはやXRマニア。XR400はさすがに意味が見出せない。DR−Zみたいに早くてでっかいディスクブレーキがついてて60万円ってなら買いだけど。そこまで求めるのはいじめに近い。エンジンが黒いだけで車検付きというリスクは。あとタイヤが少し太いのか。あとトルクか。
XR100は少し欲しい。通勤とか近場走り用に。もう少しお金持ちなら。タイヤはブロックタイヤに替えて山とかに入っていけるように。だがそこまでするくらいなら、ヤフオクでオフ車を買ったほうが安い。
XRとXRモタードを両方所有する変態というのも少し憧れます。今持ってるXRに対する唯一の不満点は、古いからあちこち微妙という点を除いたら前のオーナーが完璧なまでにカスタム仕上げてるので、おれが自分で手を入れる余地がないということです。それこそ17インチにするくらいしか。なんで新しいのが欲しいかっつーと、自分で一からカスタムしたいというのが大きいんだよな。今んとこお金ないからどっちみちできないんだけど。
独り言みたいで何言ってるかさっぱりわからんですよね?わかる人にしかわからない単語が多いし。メタルマリーシャって何よ?って感じ。すいません。
私の好きな女の子のタイプは、フリフリの黒のミニスカートとかはいてる女の子が好みです。