美しい魔闘家鈴木

昨日はちょっと、ヴァレさんのコメントに返事を書いたらマックがフリーズしたので、むかついたのでそのまま日記を書かず落ちた。
さっき酒と食い物を買いに近所のコンビニまで行ったわけだが、おれの家の近くにはビリヤード屋があるわけだが、その前を通ったら中が見えるわけだがいっぱい若者がいてみんな楽しそうでうらやましかった。おれも土曜の夜くらい遊びたい。でも金もないし友達もいない。だがあるもので満足して生きていくしかない。というかビリヤードは嫌いだし。嫌いというかできない。おれがビリヤードを嫌っているというよりビリヤードがおれを拒否している。ビリヤードの棒は人を殴ったりつついたりするのに便利そうでよい。
幽☆遊☆白書が読みたいなあと言ったら貸してもらえたので、今読んでいるが、すげえおもしろいんでびっくり!絵もきれい。ほんとに絵がうまいんだなこの人は。なんとなく連載中はあんまり好きじゃなかったんだけど。桑原は好きだったな。今読み返しても好きだ。そういう意味ではなくて。性格の悪いキャラばっかりの中でオアシスのような存在だな。桑原って桑田と清原の合体した名前だったんだな。結果的に「くわばら くわばら」の桑原になったというわけか。
CB400スーパーボラドールとかXR400モタードとか、一体なぜいまどきこういうのを出すのか全く意図がわからないのだが、CB400SSもそうだ。ホンダに限らずスズキもなぜ今インパルスなのか?SV400とかなぜいまだに絶版にならないのか、なぜブルバードを出すのか全然意味がわからないんだがこの御時世にあえて400を盛り上げようとするホンダとスズキの姿勢は好感が持てる。ヤマハなんて売れるバイクしか出さないし。カワサキがわけわからんのは昔からだけど最近売れるバイクしか出さなくなってきた気がする。ホンダやスズキは車とかも作ってるから多少バイクで冒険しても会社的に大丈夫って感じはあるのかもしれないけど。
関係ないけどバイクとか車のメーカーってすげえよな。技術で勝負してる。当たり前かもしれないけど。でもIT産業とかわけわからん昔で言ったら山師みたいな感じで、わけわからん金儲けてる会社と比べたら、それは俺がわかってないだけなんだけど、技術で勝負してでかくなった会社はすげえと最近思った。
そんな感じでホンダとスズキに肩入れしたい気持ちに最近なっている今日この頃ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。
それだけなのです。