さらば戦いの日々、そして・・

なんか私のマックの調子が悪くてもうすぐ壊れるかもしれないので、そうしたらネットとかできなくなるんですがこの日記は携帯からも書けるのでそうなったら報告します。
5年くらい使っているんで壊れるパソコンならもう壊れてもおかしくなさそうな感じですが、二十万くらいで買ったとして一年あたり四万。一ヶ月三千円ちょっとと計算すると高い買い物でもなかった。おれが高い買い物をして後々うまくいった試しはないのだがマックはいい買い物だったと思う。マックは当たり外れがあると言われるがIE使ってる時以外はほとんどフリーズも強制終了もしない優秀なマックだった。時々起動中に爆弾出てフリーズするが前にバイトしてたマック専門店の店長から「マックはそんなんしょっちゅうだから気にしなくていい」と言われたから気にもしなかった。おれの持ち物の中ではXR250と並ぶ、最高の相棒だった。今までありがとう。
ってもうすでに壊れた気になってどうする!!
そのもう片方の相棒のほうのXRも時々変な音がしたり燃費がやけに悪かったりしてどうも不安なんですが?基本的には好調なんですけど。オークションバイクなんでどのみち一度整備に出す必要はあるんだが金がない。金!金!金!マネー!
マックはまあ小さいマックとか中古のiBookとかならがんばれば買えそうな気はするんですけどOSXだとアプリとか周辺機器の問題が。つーかOSXで古いフォトショップとかタブレットとか使えるんですかね?もう現場離れて長いんでそういうこと全然わかりません。新しくタブレット買えばおまけでフォトショップとかぺインタークラシックついてくるみたいなんでそれ狙ってもいいんですけど。どのみち現金で買うのは無理なんでローン組むからマックと一緒にそれとか新しいプリンターとかスキャナーとか買ってもいんです。つーか今のフォトショップで古いプラグインとか使えるんですかね?おれ絵描く時に「エリミネ−ト・ホワイト」ってプラグインが必須なんですけど。
まあいいです。そうなったらその時に考えます。