二十世紀の雪男

zandig2005-03-04

あれだけ雪が降ったのにすぐ溶けてなくなった。つまらない。
土日に漫画を描くつもりなんだが最近なんかダメだ。だめ。もしかしてつなぎ的に何かをアップするかもしれない。もっとこう、何か色々なんとかならないものか?色々。アレ。男根。男根という言葉を久々に発した気がする。
雪が降ると奴を思い出す。奴とは何か?それはバルダック星人。普通はウーとかペギラなんだろうけどおれはバルダック星人。あのデザインは何を考えてデザインされたんだろう。あの目つき。そしてくちばし。金玉みたいな頭というか胸が頭なので中の人の頭が入る部分。あれを雪男と見間違えるのは考えられない。何だかよくわからない生き物にしか見えない。
上の絵がバルダック星人。うろ覚えで描いたが多分これでだいたいあってると思う。いや全然違うような気がしてきた。もっと変な顔だった気がする。