ゴリラでウホホウッホッホ

ぶっちゃけ最近ちょっと体調がアレなんだよね。色々疲れがあれしていたところに仕事行って大日行って仕事、というのが効いたかもしれない。今日の帰りなんか腕が疲れてバイクうまく操縦できなくて怖かった。
というか、そこにきて実はエキプロ6買ってしまったのです。綱島のヤマダ行ったらないと思ったらあったんで。ポイント三千円くらいたまってたから買ってしまった。せっかくなので今日はランブルローズのことは忘れてエキプロ6のことを書きます。
まずエディットが多少簡単になった反面自由度が下がったのはどうか・・・極度に人間離れしたひどい顔とか漫画っぽい女の子の顔とか体型とか作れなくなってます。ゲーム全体に自由度は下がっている。システム自体は進歩しているが正直チョップバトルとかうざいだけだし、今回はほぼ強制的にシナリオが進むので好き放題やりたい人は「5」のほうが向いているかもしれない。必ず試合が組まれるので、「5」のようにどうしようと思うことはないがあの「5」のホされた感じがなんともいえなかったのでそれがなくなって残念。
登場レスラーの選択は非常に微妙で、なぜユージーンとかロード・スティーブン・リーガルとかケンゾー・スズキとかナンジオとかメイヴェンがいないのか?とかチャックパルンボとかリコがいるのにケツ割れやテストはいないとか不満は多いが、これは想像だが開発時期が微妙で、誰がクビになって誰が残るのかさっぱりわからなかったから勘で残りそうなのを出すしかなかったとかそんな事情なんだろうか。ハイデンライクとかタイソン・トムコとかオーランド・ジョーダンとかあのへんが出るのも密かに期待していたんだが。というか情報が遅い。アンダーテイカーはアメリカン・バッドアスだし。あとわかってはいたことだが、ストーンコールドもゴールドバーグもパパパンプもブロック・レスナーもロックもハルカマニアもいないWWEはやっぱりメンツがショボい・・・区別のつきにくい人ばっかり。マーク・ジンドラックとかチャーリー・ハースとかギャリソン・ケードとか誰が誰だかさっぱりわからん。
異常不満ばかり書いた気がしますがそれ意外は特に不満はないというか。システムは洗練されてて遊びやすくなってます。難易度は下がって勝ちやすくなった気がする。シナリオの経験値がレスラー単体ではなくプレイヤーにつくようになった(意味がわかりづらいかもしれないがやれば意味がわかると思う)のはいい。ロイヤルランブルの即負けがなくなったのはよかったのか悪かったのか。あれがないとロイヤルランブルらしくないですね。
あとエディットで女の子を作ってシナリオに使うことができなくなったのは痛い気がします。使う方法はあるんだろうか?でも今回のエディットだとあんまり女の子作る気がしないな・・・とりあえずヘルクエストのカートを作りました。前回のほうが男前でしたが今回は丸サングラスがあるので今回のほうがイメージに近いです。しかしどうやってもゴリラみたいな顔になります。