まるで太鼓を叩くかのようにハンマーで人の頭をカチ割る

zandig2005-02-20

マグザムで来る人が多いから、マグザム描いてやったよ。月刊オートバイのCGを元に俺様が制作した。
ていうか、画像貼れてるのかな?絵描きの風上にも置けない絵になったけど絵描きの風上にも置けない人間だからいいだろ。だいたいこんな感じ。フュージョンとはヘッドライトの位置くらいしか変わらない。わかりやすく言うとパク(りャク)
マブリスのほうが全然よかったね。
今日はランブルローズは休み。やらない。マジレンジャー響鬼を見た。マジレンはオープニングのクレジットのフォントからしイカれている。事前に知ってはいたけど自分が大きくなるというのは異常だ。グリーンでかすぎてピンクが肩に乗っている。すげえセンスだな。戦隊ものをちゃんと見たのはおっそろしく久しぶりでフラッシュマン以来くらいな気がするが、戦隊シリーズも進化したものだ。絵面の作り方がものすごい。ある意味ハリウッドシネマを超えている。お母さん死んじゃったのに立ち直りが異常に早くて「お前は学校行け」とか言ってるあたりは何なんだが。ゴスロリみたいな敵の人はどうなんだろう。合体してモリガンみたいになる。
響鬼、ガキのパートがちょっとタルい・・・女の子はかわいいけど。演出とかなんかアマチュア映画みたいつーか「頼むからもう少し落ち着け」って言いたくなる。太鼓ぶったたいて怪獣を倒す響鬼の姿はメチャクチャカッコ悪い。ライダー史上最低じゃないか?「キャーックエックエッヒヒヒヒヒー」とわめきながら敵を噛み殺すアマゾンに近いものを感じる。響鬼は第一期でのアマゾンに相当するのか?先週はなんかべアークローみたいなので敵を刺し殺してたしな。響鬼自体はカッコいいんだけど。今までで一番ライダーに見えないが。なんか変身する前の人も遊んでるみたいだし。
というか問題は響鬼は変身する時は一瞬なのに、戻る時はどうやらわざわざ着替える必要があるらしいということだ!!
関係ないというか全然なくもないが、最近の仮面ライダーはXR250に乗っているが(響鬼は乗っていないというかあいつバイクに乗ってないじゃないか。本当に仮面ライダーか?そのうち乗るのか?)クウガの時はDR−Z400Sに乗っていた。聞いた話だがオダギリジョーは「危ないから」という理由で撮影時バイクに跨がりすらしなかったそうだが、まあDRじゃ危ないよな。XRだったら乗ってもいいんじゃない?って感じかもしれないけど。オダギリジョーの場合はそういう事情でもなかっんだろうが。おれなんかクウガにDRが出てきたのを見て「あんな敷居の高いバイクに乗るなんてオダギリジョーすげえぜ!」って思ったものだが。裏切られた。というか当時(今もだけど)スズキの250オフにはジェベルとかかっこわるいのしかなくて、DRを使うしかなかった。仮面ライダージェベルはねぇだろって。そんな事情でホンダに変わったのかもしれない。
それだけです。