貧乏貧乏ビビンボウハードスコイドスコイ

今日のランブルローズ関連
どう描けばキャンディになるのかなんとなくわかってきた気がする。下絵を描いたら、とりあえずここに貼ろう。今日描いてたんだが完成しなかった。ポーズが決まらない。スカート脱いで名前の由来のキャンディケイン口にくわえるというのは決まってるんだが。立ちポーズにするか座りポーズにするか。
キャンディを描いたらスペンサー先生を描こう。
モトライダー・フォースという本を購読してるんだが、最新号を見たらDR−Z400SMが欲しくなった・・・しかし高いな。74万円は高い。ほとんどありえない金額。おれの年収の半分近く。おれの年収っていくらだよ?どんな生活だよ?
余談だが年収三百万円以下の人は普通世の中では貧乏と呼ぶらしいということを知り大変なショックを受けた。年収三百万円なんて大金持ちじゃないか。なんで世の中の人はあんなに服とか車とか家電製品とか買えるのか不思議だったんだが年収三百万円以上で普通だったら何でも買えて当たり前じゃないか。おれは貧乏以下のクソ貧乏だったのか。知ってたけど。まあいいや。
調べてみると探せばDR−Z400SM、60万円代で買えるらしい。どっちみちあまり想像のつかない金額であることに変わりはないが、そのくらいならビッグスクーター買ってちょっとカスタムするのと大差ない金額ではある。色々考えて約70万円か。36回払いで月二万。XRをヤフオクで売って頭金作るか?XRは手放したくないしなあ。走行三万超えだし下取りでそれほど金額がつくとは思えない。でも十万以上なら考えなくも・・・友達のMANが事故ったバンディット下取りに出した時、事故でクラッシュしてるし走行もそれなりだったのに七万ついたって言ってたしなあ。ていうか400は車検もあるし、車検代を二年の間にためなければいけない。あのヘッドライトは上半分はともかく下半分が鼻の穴みたいでカッコ悪いから交換したいんだがアチェルビスのダイヤモンドとか車検通るのか?フェンダーはノーマルでカッコいいから交換しなくていいような気がする。マフラーもノーマルで社外品みたいにカッコいい。
なんておまえ購入計画たててどうする!金かせげ!