これで蒲田にGO

それでバイクなんだが最初各部の動作がスムーズすぎて乗りにくかった。クラッチが軽いしギアが素直に入る。これが当たり前か。あとやけに早い。すぐ80キロとか出ている。危ない。程度がいいにしてもXRにしてはやけに早すぎる気がしたら、どうもこれはFMFのマフラーのせいらしい。FMFのチタニウム4というマフラーがついていたのだが、調べてみたら全域でトルクが0.2kg、馬力が1〜2psアップする代物のようだからそのせいだと思う。XRを二台乗り継いだのにノーマルマフラーのXRを一度も体験したことがないからノーマルと乗り比べてみないとはっきりとはわからないが、トルクが0.1に馬力が1psも上がると全然違うと一般的には言われている。というか、ということはノーマルのDトラより早い可能性があるということに。これでDトラと並んでも肩身の狭い思いをしなくていいということだ。あと音が少しでかいかと思ったが今日すり抜け中に後ろにつかれたカスタムフォルツァの音と比べたら全然小さかったので多分大丈夫だ。こっちの音なんか全然聞こえやしない。ビッグスクーターに乗っている人はみんなあんなでかい音のマフラーをつけて平気なのだろうか。
買ったらシュラウドデカールとヘッドライトとフロントフェンダーは速攻変えるつもりでいたがノーマルでもそんなにかっこ悪くないのでしばらくはこのままでいく。お金もないし。なんかやけに金の減りが早いと思ったら国民年金の滞納分の一部とローンの頭金を払ったせいらしい。ローンの頭金なんか別に払う必要なかったのになんで払ったのか。自分で理解に苦しむ。カスタムは今後一ヶ月に一ケ所って感じで進めていけばいいと思う。日記のネタにもなるし。