ボビー弟のK1デビュー戦の相手がコータなのはみんな知っての通りだと思うが、「またサダハルンバ谷川がプロレスラーをダシに使いやがって!」と思う人が多いかもしれないが、コータはなにしろイケメンで運動神経抜群という一般世間の目に触れれば婦女子に人気爆発間違いなしの逸材なので、これはコータが社会的にブレイクするチャンスというか、むしろ谷川的にはボビー弟という微妙な人をダシに使ってコータを売り出す心づもりなのではないか?と勘繰ることもできなくはない。それはそれでなんかあれだが。俺達だけのコータでいてくれよ!
コータに限らず伊東竜二や宮本・夜露四苦・裕向や忍など、機会があれば一気に世間的にブレイクしかねない逸材がその世界には多数いるわけだが、彼らが金の亡者どもの金もうけの道具に使われるのはえらそうに言うと昔からそういうの見てるこっちとしてはなんとも心苦しいあれがあるので、今回のコータの件をきっかけに格闘技ショービジネス界に巣食う金の亡者どもがインディープロレス界という金の卵の巣窟に触手を伸ばすということにならないか、おれはそっちのほうが心配である。まあ大丈夫だとは思うが。