渚さやかの魅力について
まずはまあミニスカなわけだがそれはひとまずおいといて、ルックスでいうと一応一般的に80年代戦隊シリーズ三大美形の一人に数えられているわけだが(言うまでもないことだが一応言っておくと、残り二人は桃園ミキと立花レイ)純粋に顔立ちでいうと他の二人に比べたら特に美人というわけではなく、美形というよりは欠点が目立たなくて普通っぽい感じ。むしろその普通っぽさがいいわけだが、渚さやかの場合は顔よりあの声が重要かもしれない。声のかわいさで言うと歴代戦隊シリーズの中でもトップレベルなのでは。
というか渚さやかの魅力というとミニスカなわけだが、渚さやかが「戦隊シリーズ初のミニスカヒロイン」とされることが多いが、厳密には矢吹ジュンの方が先だ。ただ矢吹ジュンは初登場時の数回(二話ぶん?)だけミニスカで、すぐパンツルックになってしまったのでシリーズ通してのメインコスがミニスカということでは渚さやかが最初だ。矢吹ジュンは初登場時鉄拳のジュリアそっくりのアパッチ娘コス(さらにわかりづらい例えでいうとバトルホーク最終回の楯ユリカと同じようなコス)なぜすぐにコスチュームが変わったのかというよりなぜそのコスで登場したのかという意味がよくわからない。弓矢が得意という設定だったからインディアン風にしたんだろうか。あのコスでシリーズ通したら、渚さやかやサラ&ルーに先駆けて伝説化したヒロインだったかもしれないのに。ルックスも別に悪くなかったし。
というか、渚さやかのアクションの吹き替えはルーの人ですか?アクションがルーと同じな気がする。遠目に見たら顔も似てるし。